※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
お仕事

結婚式の休み相談をLINEでしたことを後悔。電話で相談するべきだった。励ましの言葉を求めています。

4月から職場復帰。復帰後わりとすぐに結婚式の招待を受けており、お休みをもらえるか職場の先輩にLINEで聞いてしまったところ…
休ませてあげたいけど、電話でなくLINEで相談するところに誠意が感じられないと。

いや、ごもっとも!!!当たり前!!!
なんで私LINEなんかで相談してしまったんだろう…😭
どうしても赤ちゃんがいるとゆっくり電話もできなくて手軽なLINEですませようとしてしまった。
職場にはそんなの関係ないのに。社会人失格…
社会から離れて感覚が麻痺してしまったのか💦
心底後悔、反省しています😭

どなたか励ましの言葉をいただけたら嬉しいです😭

コメント

あろは

その先輩は
あまり親しい先輩ではなかったんですかね?
親しい人であれば
わたしもLINEで聞いてしまってたと思います😅

• ごるりん

ごるりん

親しいですが、仕事に関してはとても厳しい先輩です💦
    よく考えればそういうLINEで、という手段が嫌いそうだってわかっていたのに何も考えず送ってしまって😭
    お返事ありがとうございました!!

• 2月5日
みー

えっ、ダメなんですか?
今日休みますとかの連絡だったら、電話しなさいって感じですが、、
そもそも冠婚葬祭のお休みなのに誠意って必要なんですかね?(;´д`)
ごめんなさい、励ましの言葉どころか、ウザ!って思ってしまいました笑

一応私も会社員なのですが、麻痺してるのかな。笑

• ごるりん

ごるりん

仕事に関してはとても厳しい先輩で、そういうとこにも厳しい方なんですよーー😭
    ちょっと考えれば気づいたはずなのに💔
    その先輩と合わなくて辞めていく人が多い中私は割とうまくやれていたのでどこか甘えが出てしまいました💦
    でもそうやって言っていただけて少し楽になりました!💓質問してよかったです!ありがとうございました❤️

• 2月5日
  • みー

みー

うちの会社が緩いのかな?
    一応一部上場している会社で働いてますが、全然ラインで相談OKです。
    まぁ、NGな会社でもすみませんでした、と一言言えば大丈夫ですよ🙆‍♂️
    そもそも、現在育休中なのに😅💦
    反省してて偉いです!笑

• 2月5日
  • ごるりん

ごるりん

明日以降また電話させてもらう予定なので素直に謝罪しようと思います💦
    だけど考えてると残りの娘との育休期間もやもやするのがもったいないので、
    割り切って考えないようにしようと思います…😂
    復帰したら仕事で返します!ありがとうございました!

• 2月5日
ゆち

失敗は誰にでもあるので、次気をつけたら良いと思います!
私も4月から仕事ですが、休みをもらわなければいけない日があるので、連絡しますよ!
さすがに仕事の事はLINEより、直接又は電話がいいと思います💦
仕事内容によって違いますが、事務、製造などの方は、考える人によっては自分の都合で休みとるんだからや他の人に迷惑かけるのにと思いますからね😅。
厳しい方はどこにでもいるのであまり気にせずに行きましょう👏✨

• ごるりん

ごるりん

そうですよね💦
    LINEではNGだということは理解できます😭💦
    復帰前に気を引き締めるいい機会になったと思って、これからの信用回復に努めようと思います!

• 2月5日
まっくぶー

私の頭堅いんですかね…
その先輩の言うこと全然間違ってないと感じてしまったのですが💧
休む休まない含めて仕事関連のことを個人LINEで受けることあまり好きではないです😅どうしても緊急で確認したいけど、先方が電話できる状況じゃないことがわかってるならやむを得ないかなぁとは思いますが…

明日以降、電話で謝罪とともに再度相談されてみてはいかがでしょうか?「社会人感覚鈍ってしまってすみませんでした💦」
で、元々のごるりんさんを知ってる先輩なら理解はしてもらえるかとは思います😊

• ごるりん

ごるりん

そうですよね💦私も浅はかだったと反省しております😭
    また電話させてもらうことを伝えてあるので誠心誠意謝罪して今後信用回復に努めようと思います!
    ありがとうございました!❤️

• 2月5日
ぴっぴ

わたし的には別にありなんですけど
うちの上司が、仕事の話を目上のひとにラインでするのはありえないっていう考え方の人です💡
なので、そういうひともいるってことですよね😅
でも直接注意してくれるだけよくないですか❓本人には言わず他のひとに愚痴られてたりしてたら嫌です😢
次から気を付けましょう✨✨

• ごるりん

ごるりん

やはりそういう方も多いですよね💦
    ほんと、直接言ってもらえてよかったと思っています🙌育休中に職場で知らず知らずのうちに悪口言われてると思うときついです💔
    これから頑張って信用取り戻そうと思います!

• 2月5日

必死に謝って今後誠意を見せましょう( ・ᴗ・ )⚐⚑
誰にでも失敗はあります!

• ごるりん

ごるりん

はい!まずは誠心誠意謝罪します💦
    仕事で返せるよう頑張ります!😭

• 2月5日