※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの散歩頻度について相談です。月齢近い方はどのくらいの頻度で散歩に行っていますか?最近は風が強かったり息子のお昼寝の時間がバラバラで行けていないそうです。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます!
月齢近い方はどのくらいの頻度で散歩に行っています??
前までは毎日1時間ほどでてたんですが最近風が強かったり息子のお昼寝の時間がバラバラすぎてなかなか行けてないです😭

コメント

くうちゃん

1人目は全然行かなくて、2人目は必然的に外に出る機会多くて2時間弱ぐらい公園や散歩してました。

今なら寒いしお母さんの体調だったり無理にしなくてもいいかなと思います。

  • り

    上にお子さんいたら出ないとですよね😭
    無理しない程度に行こうと思います!

    • 2月5日
六花❄️

うちの子が4ヶ月の頃は11月
で温かい日もあったので晴れの日は毎日お散歩してたのですが、健診の時医師から「毎日散歩しなくて良いですよ〜。紫外線も良くないし」と言われてやめました😅冬場はそんなに紫外線強くないですが💦
今も温かい日だけ13時頃から15分程外に出てます🙂

  • り

    そうなんですね😵
    天気の様子みて行こうと思います!

    • 2月5日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

上の子が居るので、天気悪い日や体調が悪い日以外は毎日散歩行ってます😊🎶

  • り

    上の子いたら行かないとですよね😣

    • 2月5日
あっぴ

今は寒いのでほとんど出かけていません😅
週末にまとめ買いしに買い物行くのと、平日は1回買い物ついでに出かけるくらいです💦

  • り

    寒い時に無理に外出さない方がいいですよね😭
    暖かい時に行こうと思います!

    • 2月5日
deleted user

散歩は寒いので行ったことないです。上の子の送り迎えや買い物の時に外出るだけです(ᯅ̈ )

  • り

    そうなんですね😵
    無理に出さないようにしようと思います😭

    • 2月5日
こゆうこ

2日に1回くらいです☺️
気合い入れて毎日でかけたら疲れたので、寒いし程々にしてます。

買い物や支援センター、保育園イベントなど。まだ歩いて行ける範囲ばっかりです。

  • り

    支援センターまだ行ったことないです😳
    無理しない程度に行った見ようと思います!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

一回も行ったことないです(笑)
上の子の時も数えるくらいしかお散歩はしてません😂
最近は下の子を連れて出かけるのは週に1、2回スーパーへの買出しくらいしか出かけてません😂
上の子は週末に夫と外に出かけてもらってて私は基本的には家にいます(笑)

  • り

    そうなんですね😵
    寒いし当分は控えようと思います😰

    • 2月6日