※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっちゅん
妊娠・出産

妊娠8週4日の経産婦が検診で心拍確認。心拍が遅く、不安。生理周期不規則で排卵日ズレも。過去に流産経験あり。

現在最終生理から計算すると妊娠8週4日の経産婦です。
昨日2回目の検診に行ってきました。
1回目は2週間前なので6週3日の時点で胎嚢確認し、心拍見えず。
昨日無事心拍確認できました。
しかしどうも8週にしては小さく、心拍も遅い気がしてなりません。(検索魔になってます…
去年8月に心拍確認後の初期流産をしており不安でなりません。この時期は何もできないと分かってても辛いです。
2歳の息子が居てるおかげでなんとか出来ている感じです。
生理周期が30〜35日と変動あり、排卵日がズレた可能性もあるのでしょうか?
不安でまとまりない文章ですいません

コメント

ぽちの助

長女も次女も9週になってから心拍確認出来ましたよ(´∀`*)
私は生理周期がバラバラで、基本的に長い方なので、排卵日の計算は難しいと言われました( ;∀;)
次女の場合は、前回生理より2週間近くは計算を遅くされましたよ(´・ω・`)

生理周期が変動あるのでしたら、排卵日の特定は難しいのでないでしょうか?

  • れっちゅん

    れっちゅん

    なるほど💦排卵日は以前に調べた時に少し遅れていると言われたのですが関係あるかはわからないです💦

    • 2月5日
deleted user

先生の測る位置にもよるみたいです。
私も8週で1センチほどしかなく先生に聞いたら小さくとってしまったかもしれないと言われました。
私もすごく心配ですが、赤ちゃんを信じたいと思います。

  • れっちゅん

    れっちゅん

    測る位置!納得です😭✨もう人の形になってるはずとか思いましたがあたしも赤ちゃんを信じたいと思います😢ありがとうございます😊

    • 2月6日