※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
ココロ・悩み

支援センターのイベントで孤立感を感じ、ママ友作りが難しいと悩んでいます。人見知りで話せず、子どもも同じか心配。支援センターに行くのも辛いそうです。

ダメだー😭
久しぶりに支援センターのイベントに参加したけど全く輪に入れなかった💧
移動もみんなおしゃべりしながら歩いていたのに、私は子どもと2人ぼっち。。
昔から人見知りがひどくて普段の支援センターでは頑張って話すようにしてたけど…
イベントではすでにみんな仲良しグループになっている様子みて心が折れちゃった💦
普段の少人数ならまだしもイベントでたくさん人がいる中での1人ぼっちだったから余計にへこみが大きい。。
子どもが楽しんでいれば良い!って思うようにしてたけど、すごい子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいに。
もっと話すようにすれば良かった💦
私が人見知りだから子どもも人見知りなのかな💦
こんなママでごめんね😢
ママ友作るの難しいなぁ🌀
支援センターも行きづらくなっちゃった💦

コメント

na

大丈夫!私は支援センターで友達作ろうなんて思ってないのでいつも娘と2人ですよ😊気にしたことありません🌟ライン交換とかプライベートであうの面倒なので、その日その場にいた人とかるーく話すくらいがちょうどいいです(笑)

• ぶー

ぶー

私もかるく話すくらいがちょうど良いです🍀気にしなくて大丈夫ですね☺
    なんだか気持ちが楽になりました✨
    ありがとうございます😢✨

• 2月5日
  • na

na

気にしてるより、堂々としてた方が楽しいですよ😊💓

• 2月5日
☃なのはな🌹

お疲れ様です☺️偉いですね。
イベントに参加して優しいお母さんじゃないですか✨
申し訳ないなんて思わないで大丈夫です!娘ちゃんも、お母さんと一緒にイベント楽しかったと思いますよ🤗

周りでグループになっていると、そこから加わるのって凄く難しいですし
それで頑張っていると、辛くなりますよ。

私はそもそも小心者でイベント参加してません💧最近は支援センターも感染怖いので、こどもと2人で散歩です!

• ぶー

ぶー

優しいなんて言われてしまうと涙がでそうです😢✨
    娘の為にと思ったのに悪いことしちゃったという気持ちでいっぱいになってしまっていたので💦
    お返事みて気持ちが楽になりました☺
    ありがとうございます✨

• 2月5日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

素敵ママじゃないですか✨
    こどもを想う行動と気持ちが出てて✨
    習い事や預ける機会が出てきたら
    嫌でも付き合いは出て来ると思うので、今は親子の時間を満喫しましょ💓

• 2月5日
シンバ

私も人見知りだからすごいわかります‼️子供のためにー!って頑張るけど、うまくいかなくて、自分だけならともかく子供に申し訳なくて辛いですよね💦

でも参加するだけ尊敬です‼️
そして上の方達の回答みて、頑張りすぎなくて良いんだーってちょっとホッとしました😊

• ぶー

ぶー

そうなんです💦子どもを思うと反省ばかりで😢
    尊敬なんてとんでもないです💦
    優しいお返事ホッとします🍀
    シンバさんのお返事にも気持ちが楽になりました✨ありがとうございます😊

• 2月5日
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

娘さんママと一緒で楽しかったし気分転換になったから気にしない方が良いですよ👍
私も支援センターで友達作ろうと思いません💦深入りしたくないかな!
たまにしか行かないので私も話す人なんていないけど子供と楽しめたらいいわ〜って感じです😆
[小児科などで、あ!前、どこどこのイベント来てましたよね〜なんて声かけてくれる人もいましたよ🤣]

• ぶー

ぶー

せっかくの場所なので子どもと楽しむ事1番が良いですね☺
    声をかけてくれる人もいたんですね!
    気にせずにいたらそういうこともあるかもしれませんね✨
    お返事本当にありがとうございます🍀

• 2月6日
つくし

そんな時もありますよね。私も同じ経験あります。そこの支援センターには行かないで、自分の合う支援センターだけに行く様に結局なっちゃいましたσ(^_^;ママ友は幼稚園か保育園で黙っていても出来るので大丈夫ですよ。今は他のグループとかに目が行ってしまうけど気にする必要ないです(*^_^*)

• ぶー

ぶー

まだ保育園、幼稚園に行っていないので支援センターでの仲良しグループを見て焦ってしまいました💦
    幼稚園など行くようになったら同じ年齢の子ともまた知り合えるし話せるママさん出来ますかね✨
    自分にあった支援センター見つけるのも良いですね🍀
    心強いお返事ありがとうございます😊

• 2月6日

私も支援センターでぽつんとしちゃって以来心が折れて行かなくなりました😅
もう人付き合いが不慣れすぎて自分が嫌になります…。

• ぶー

ぶー

人付き合い難しいですよね💦
    話せても続かなかったり人見知りな自分が本当に嫌になります💧
    同じ気持ちの方と分かりあえるだけでも気持ちが楽になります😢✨
    お返事ありがとうございます🍀

• 2月6日