※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

産後3ヶ月で痩せない。運動始めたが膝痛い。体力、筋力落ちて泣ける。ダイエット方法知りたい。皆さんはどうやって痩せましたか?

産後3ヶ月ですが、痩せないです。
産前は安静が多くて筋力落ちてます。
昇降運動を1日20分しようと思って始めたら、膝が痛くなりました😭
痛い状態で続けて良いのかも分からず、とりあえずお休み中。
自分で思うより体力、筋力が落ちすぎてて泣けてきます!
産前に着てた服を着れる様になるためにも、ダイエットは続けたいのですが、何が一番効果的なのかが分からないです…💦
皆さんはどのようにして痩せました?

コメント

りそら

昇降運動やスクワットなど膝を激しく使うものはしばらく控えた方がいいです。

運動する前に柔軟していますか?

ちゃんと体を伸ばしてからじゃないと、怪我しやすくなりますよ(´;ω;`)

・プランク 1回1分~
・段差のある所でつま先立ち 1回50回
・腹筋 50回~

グッズなしでやるならこれくらいからスタートしてもいいかもしれません⸜(*´ ꒳ `*)⸝

前後にヨガの太陽礼拝やるとスッキリしますよ~⸜(*´ ꒳ `*)⸝

• まいまい

まいまい

昇降運動はしばらく控えます…😢
    柔軟は全然してないです💦
    柔軟体操の事は全く頭から抜け落ちてました💦
    しっかり柔軟体操しますね!
    それから、教えていただいたのをしてみます!
    ありがとうございます🤗

• 2月5日
さみり

産前に入院していて筋力はほとんどなくなったので筋トレ系でのダイエットは体がもたなくて無理でした!
朝昼夕のご飯を12時間以内におさめるダイエット(朝ご飯を7時に食べたなら夕食も19時までにとる、以降何も食べない。)で妊娠前に戻しましたよ(^ ^)
食べ過ぎなければ何食べてもおっけーなので、お菓子も食べてましたが痩せましたよ!

• まいまい

まいまい

筋トレ系は本当にキツいですよね!
    産前に運動とかできなかった分余計にキツいです💦
    食事のダイエットは考えてなかったので、ぜひチャレンジしてみようと思います!😃💕
    ありがとうございます!🤗

• 2月5日
ぷー

整骨院の骨盤矯正に通い、ストレッチと筋トレを教えてもらいました。

日々、どんどん重たくなる赤ちゃんのお世話で膝を酷使するので、無理なスクワットはやめたほうがいいです💦
しかし下半身の筋肉は大きいので、ふくらはぎや太ももは鍛えたいところです。
産後すぐは寝たまま、両膝を立ててパカパカ開いたり、おしりを持ち上げたり、横になって片膝をパカパカ…から始めました。

正しいスクワットは膝が足先より前に出ないように、おしりを後方に突き出すようにするやり方です。

お金はかかりますが、専門家に体の状態を見てもらいながら、が一番安全で効果もあると思います。

• まいまい

まいまい

接骨院に行ったら、筋力がないから散歩や筋トレをしてね!と言われました…😅

これから膝は酷使するんですね💦
    確かに赤ちゃん重くなってきてて、なかなか重労働です!
    もう一度ダイエットの内容を見直してみようと思います。ありがとうございます🤗

• 2月5日
ロータス

うちも「産後なんて何もしなくてもすぐ痩せられるよ」と言う友達(2児のママ)の言葉を信じましたが、子供産んで5キロ減ってからは全く減らず、減るどころか体重増加…(><)

子供が10ヶ月ぐらいの時に風邪をひき(子供が)夜中も鼻詰まり、咳が酷く寝れずに泣いて、あやす為に起きて抱っこしてってしてたら寝不足になり食欲も無くなり…で気づいたら1ヶ月に勝手に3.4キロ減ってました笑

体力は子育てをしてる内に徐々に戻ってくると思いますよ(*^_^*)
体重は産後まだ3ヶ月しか立ってないのですから、子育てしながら食事を控えめにしてるとある程度は落ちていくと思います!!
うちは主婦のダイエットは「育児(まだ手のかかる時)」だと思ってます!!

• まいまい

まいまい

子供産んで6キロ痩せてからが痩せなくて焦っています💦
    体力も無理せず戻していきたいです!
    育児+ちょっとした運動でダイエットしようかなと思います!
    食事を控えめ&今以上に野菜中心にします!😃ありがとうございます🤗

• 2月5日
  • ロータス

ロータス

6キロも(°д°)スゴイ

ダイエットも育児もご無理されない程度に頑張って下さい*˙︶˙*)ノ"
    大丈夫、嫌でも子供を追いかけ回す様になったら体重減りますから笑

• 2月5日