※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠36週でお腹の張りが多い場合、張り止めのお薬を服用しても良いでしょうか?上の子もいるため、ゆっくりできない状況です。正産期まで薬を利用するのが良いか悩んでいます。

妊娠36週でも、お腹の張りが多ければ張り止めのお薬を飲んだほうがいいでしょうか?

最近動くたびにお腹が張るのですが、上の子もいるのでゆっくりすることもなかなかできず…。
正産期までは薬に頼ったほうがいいですかね?

ちなみに今まで子宮頚管が短いなどの指摘を受けたことはありません。

コメント

あーか

お医者さんがなんと言ってるか次第ですが、私は1人目の時、36wで薬はやめて通常通りの生活に戻して体力づくりに励むように言われました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    検診は明日行く予定でまだ聞けていなくて。。ひとまず今日はお薬飲まずに過ごして明日相談してみます😊

• 2月5日
ちび子

私は先生には、35週過ぎたらあまり張りどめの薬は効かないからのまなくていいとは言われてますし、36週過ぎたら張りどめは終わりとも言われてます。
張りが気になるようであれば先生に相談してみたらいいと思います😌

• ままり

ままり

張り止めが効かなくなるなんて知りませんでした!36週過ぎたら終わりと言われているんですね🌸
    明日検診の予定なので先生に相談してみます😊

• 2月5日
2児まま

お医者さんに飲んでと言われないなら飲まないですね☺️私は切迫早産で36wの終わりまで飲んでましたがそこからはやめていいと言われました🐰‼️

• ままり

ままり

毎日飲んでと言われたわけではないのですが、以前張りを感じると言ったらお守り的な感じで処方されました。
    ひとまず今日は飲まず、明日検診の際に相談してみます😄

• 2月5日