※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

愚痴です。勝手に来月旅行を決めてる旦那。あ、1人旅行です。旅行先に住…

愚痴です。

勝手に来月旅行を決めてる旦那。あ、1人旅行です。
旅行先に住んでいる友人とゴルフに行くらしい。
今までも行くことあったけど、何も相談無しに決めていたのは初めて。
カレンダーに予定を記入していたのを、たまたま私が発見して発覚。報告なしかよ。腹立つ。

もう決まってるし、相手の予定もあるから、行くなとも言えず。

まだ息子が小さいし、インフルエンザとかも怖いから外出や旅行は我慢しているのに、平気で1人遊びに行く約束ができる意味が私にはわからない。

毎月2回ゴルフに行くし。
先輩との付き合いとは言え、多くないですか?
そのくせ、毎月の貯金額とか教えてくれません。
(主人がお金を管理しています。)

考えれば考えるほど、どんどん不満がでてきます 笑

専業主婦ってどこまで自由を求めていいんですかね。

もやもやしてここ最近、まともに主人と会話する気になれません。しばらく実家に帰ろうかな。。

コメント

きゃっと

え、私なら絶対文句言いますww友人の都合なんて私には関係ないですし、そもそも友達との旅行も一切認めていないので😤

• めぐ

めぐ

文句言っていいですかね?笑
    今まで曖昧に許してきたシワ寄せが来た気がしてます💧
    今日言ってみようかな〜、、

• 2月5日
ざます

なんだか似てます(笑)。
私の方も予定などは確認取られたことないです😂来月、二泊三日と一泊二日で旅行行かれます(笑)。
我が家は私用と仕事があやふやで一応相手は仕事先の方々ですが、、、。
相手は予定言ってきませんが、私も出掛けたいとには○月×日出掛けたいけど家いる?って聞いて大丈夫なら家事育児任せてますよ🙆

まだ生後6ヶ月だと難しいかもしれませんが、お子さんがもう少し大きくなったら是非自分の時間を楽しんでください😊

お金に関しては話し合える雰囲気なら一度話し合っても!我が家も旦那が管理してて、いくらか知りませんがボーナス時に貯金したい金額だけ私が預かることにしてるので最低限の貯金を把握してるだけでも少しは安心してます(いくらあるとかはあまりオープンに話したくないらしく💧)。

• めぐ

めぐ

似てますね🤔笑
    家の近くでいいので、私も少しずつ予定入れて、旦那に育児を任せてみたいと思います👏

経済的DVなんて言葉を知り、色々と考えちゃいました😅そんなに酷くないですが、話しをしてみます😌

• 2月5日