※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

家の周りが道路族だらけです。1人1人話せば話しやすいママさんたちなの…

家の周りが道路族だらけです。

1人1人話せば話しやすいママさんたちなのですが、
みんな集まると道路で遊びます。
先日習い事から車で帰宅したら路駐の車と
その周りで話すママさんたち。
子供達はスケボーしたり、道路にお絵描きしたり
遊んでいて合わせて20人くらいいました。

旦那も帰宅時に同じ状況だったらしく、
しばらく車の存在に気づいてもらえなかったそうです。
子供のいないお家のご主人が「車来てるぞー」って
声かけてくれてやっとみんな気づいてくれたみたいです。

娘と同い年の子が5人ほどおり、
今はうちだけ保育園なので一緒に遊ぶとかはないのですが
小学校は一緒になるので、娘も一緒に道路で遊び始めたら
危険だし、嫌だなぁと思ってます。

みんなそれぞれ立派な庭と歩いて30秒くらいのとこに
大きな公園があるのに何故道路で遊ぶのか…
いつか事故が起こりそうです。

同じような状況の方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

それに加えて、車はみ出し、当然狭い庭でBBQ、バスケットボールゴールもあります😂

ちょっと離れたご近所ですが、関わりたくないなぁと思ってなるべく仲良くせずに挨拶だけにしています。

深く関わったところでメリットないでしょうし。

まる

私道ですか?
車が通る道にその人数でたむろされるのは迷惑ですね😅

車からは子どもなんて見えないに等しいので、本当にいつか事故になると思います。

あまりにひどいようなら通報しちゃいましょう。
事故が起きてからでは遅いです。