※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
子育て・グッズ

子供が夜中に何度も起きておっぱいを求め、重くて困っています。訓練が必要か相談したいです。

夜間断乳したつもりはないんですが、子供がおっぱいじゃなくても寝るようになったので夜中2回あげてたのを辞めました。
けど、寝るようになったといっても2回以上起きます。ムクッと起きて絶対に私の上に乗ってきてそこでそのまま寝ます。子供は小さめといっても7,5キロあるので正直重いです…💨なので熟睡したら下ろすんですが、そうするとまた起きてのぼってきます😵
これは仕方ないですかね?重くてほんと背骨がどうにかなりそうです😅昼寝も絶対一人で寝ないのでお腹に乗せて昼寝してます💨
夜間断乳のようになにか訓練するしかないんでしょうか?😅かわいいんですが重いです😂

コメント

こはママ

うちなんて9.5kgくらいあります😂笑
毎日のようにお腹に乗られて苦しく起きます。笑
うちも昼寝の時授乳しながらしか寝なかったんですが、水分をストローマグであげて抱っこでゆらゆら寝かせてます!
1週間くらい続けてたら布
団でトントンで寝るようになりました!

• 食べることが趣味

食べることが趣味

やっぱり訓練しなきゃいけないですよね💦💦頑張ります❗

• 2月5日