※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
子育て・グッズ

今現在、また過去に、子供を連れて一緒に毎朝電車に乗って通勤されてい…

今現在、また過去に、子供を連れて一緒に毎朝電車に乗って通勤されていた方、やはりめちゃくちゃ疲れますよね?そしてめちゃくちゃ大変ですよね?

私は4月入園の保育園を落選しました。
育休は延長で今年の12月まで延ばす事は可能性です。ですが、両親共働き(共に正社員)だけの点数ではいくら待ってても結局妊婦さんや認可外にあずけられた方が優先されてしまい、期限を待ってても変わらないなら職場の託児所に預けようと考えてますが、家から職場まで電車25分(乗り換え1回あり)徒歩15分かかります。車は主人が使用、主人は朝早く深夜帰宅のため頼れません。

このまま12月まで待ってから職場の託児所に預けて働くのと、早めに育休を切り上げ復職するのでは、保育園に入れる可能性は上がりますかね?

また私が住んでる区は超激戦区です。また大きな人工島にすんでいてその中に大きなこども園一つ、そここども園の小規模の分園2つ(二歳までで、そのまま本園に上がり小学生入園まで預けれる)があります。本当には島外の保育園も希望を出したかったんですか、島外に入園してしまうと小学生になるまで電車で通う事になるので希望しませんでした。
ですが、結局電車に乗って託児所に預けなければ行けないなら職場近くの保育園も希望すればよかったのかと後悔もあります。二次募集も小規模が少しあるのみです。
ただ職場近くや通勤途中の保育園に入れて転園希望を出しているのと、職場の託児所に入れるのでは、どちらが希望の園に近づけるのでしょうか?

あと私の職場の託児所や小規模保育園はだいたい2歳までとなっていますが、その後はどうなってしまうのでしょうか?もちろん小学校入学まで入れる所で申し込みはかけ続けますが、これも点数はあがるものなのでしょうか?
とても読みづらい文章だとは思いますが、アドバイスお願いします。

コメント