※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

娘が頻繁に発熱し原因が分からず心配。国立の小児科受診予定。何か手掛かりが欲しい。

こんにちは!

娘の事で何か手掛かりになる答えが貰えればと思い、相談させて頂きました!

1歳5ヶ月、女の子で昨年4月から保育園へ行っています。
昨年5月から毎月1回発熱し、今年に入ってからは先月は2回、今月は1回のペースで発熱しています。
毎回だいたい原因は分からずです。
周期性発熱は違うと思うとのことです。

今度国立の小児科を受診しますが原因が分からず心配です。

どんな事でも良いので何かあればお願いします!

コメント

べあ

血液検査もされて異常なしですか??

  • みつき

    みつき

    はい、発熱時毎回ではないですが、血液検査をした時は少し数値が高いかな?と言われる位でした。

    • 2月5日
  • べあ

    べあ

    息子も3.4日置きに熱を出し、今回血液検査したら高すぎで入院になったので、されてなければと思ったのですがされてますね( ˊᵕˋ ;)💦
    保育園行くようになると熱でますよね💦
    原因が分かって安心したいですね。

    • 2月5日
  • みつき

    みつき

    息子さん、お大事にしてください。
    べあさんも、看護疲れなど気を付けて下さい!

    何の数値がどの位だったんですか?
    差し支えなければ教えて頂けたらと思いました💧

    • 2月5日
  • べあ

    べあ

    CRPの数値が13.7あり入院になりました( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月5日
むい

かかりつけから紹介状を出されたのでしょうか?
発熱時の熱の高さや、その他全身症状はどうですか?
リンパ等腫れていませんか?

我が子も2歳位の時は毎月1回は38度以上の熱を出して園を休んでいましたが小さい間は免疫が未熟なのでアルアルな事と思っていました(*_*)

  • みつき

    みつき

    かかりつけ医に心配という旨を伝え、専門機関の受診を考えている事を伝えると、そうだね、受診してみてもいいかもと言って紹介状書くよ!と行ってくれました!
    症状はその時によってで、発熱だけもあれば、咳も出たり、熱性痙攣があったりとバラバラです💧
    リンパは大丈夫だと思います!

    小さいうちってそういう物なんですかね😭

    • 2月5日
lala☺︎

小児科では発熱時、耳の中をみてもらっていますか?
熱のみ→鼻水の症状がなくても中耳炎の場合もあるみたいです。

  • みつき

    みつき

    かかりつけが総合病院なので、毎回小児科とセットで耳鼻科も受診してます。
    1度も中耳炎になった事はないです💦

    • 2月5日