※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYママ
妊娠・出産

出産直後の体重減少について相談。出産後、5㎏減少も1人目より少なくて驚き。入院中は食事が少なく、授乳で体重が減ることを期待。

出産直後、みなさんどれくらい体重落ちましたか?

妊娠前 47㎏
出産直前 58㎏ (妊娠前から+11㎏)
出産後 53㎏

−5キロは減ったものの、1人目の時7㎏くらい減少してたのでちょっとびっくり。

入院したのが1時だったこともあり、当日は母子同室できないので、昨日はただ三食食べきれないほどの病院食を食べて寝るの繰り返しだったことも原因かと。

今日から同室、授乳と始まるのでおっぱいあげたらちょっとずつ体重おちていくかなーと期待します。

コメント

(19)

1人目の時は18キロ増えて、産んだ次の日の測定で−10キロ。
2人目の時は20キロ増えて、次の日の測定で−13キロでした😂

sy

1人目も2人目も5キロ増えて産んですぐの時は5キロ減でした!

あん

はじめまして。三人目妊婦です。

一人目は12キロ太り、退院時に-4キロでした。産後3ヶ月には戻りました。
年子で二人目出産しました。体重は産む前は10キロ増くらいでしたが、退院時−0.5 キロくらいで唖然としました。1ヶ月検診の時にやっと−3キロくらい。職場に挨拶に行けば、太ってだれかわからなかったと言われる始末。でも何もせずに10ヶ月で出産前に戻りました。
現在三人目妊娠中で、体重が戻るか心配です。年々代謝が落ちているのでしょうね。
お互い頑張りましょう(^ ^)

しおり

7キロ増えて、産んだ翌日には5キロ落ちてました😅
今は出産前と同じくらいか少し減ったくらいだと思います🤔