※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

健診で子宮口が閉じていると言われました。出産はまだ先かもしれません。子宮口閉じているとすぐ陣痛きて出産につながることもあるそうです。

健診で「子宮口まだ閉じてるねー」と言われました。
毎日1時間半くらい(6.0〜6.5km)散歩して、スクワットは朝昼晩各20回ずつ、2.3日に1回雑巾掛けしてるので1cmくらい開いてるかなーと期待して行ったのに。笑
子宮口が閉じてるから出産はまだ先になるってことですかね?あまり関係ない…?
それとも子宮口閉じてると言われて割とすぐ陣痛きて出産につながったよーって方いらっしゃいますか?
私的にはもう産まれてきてほしいです…。早く会いたい。

コメント

みみみ

私もそうでした‼️
全く開いておらず、ガッチリ閉じてるから誘発分娩になりそうだなぁ。って言われてました💦💦💦

が、予定日より3日前の夕方おしるしがあり、その日の夜から陣痛がきて、日付け変わった夜中1時半入院、その日の14時42分に無事出産しました✨

結果的に予定日より2日早く会えました✨😄

• りい

りい

がっちり閉じてても予定日より早く会えたんですね!
    ならまだ希望はあるってことですね😊

• 2月5日
むっちゃん

微弱陣痛が来て30時間後に前回なりましたよ‼️(笑)
1センチ空いててもそこから長かったです…
早く会いたいですよね😍

• むっちゃん

むっちゃん

30時間後に全開です!漢字ミスです😥

• 2月5日
  • りい

りい

健診で閉じてるって言われてから30時間後ですか?
    なかなか開かなくて陣痛だけが続くときついですよね…💦
    ほんと早く会いたいです💓

• 2月5日
たこやき

私もずっと子宮口硬いって言われてたので、産休入ってから結構運動してましたが、37週の時点で全然あいてないって言われてた気がします…予定日の検診まで0.5センチしか開かなかったです💦
でも予定日の夜陣痛きました!
お産が始まれば急に開いてくることもありますって言われたので、今開いてないから先になるとは限らないと思います☺️

• りい

りい

そうなんですね!
    子宮口の開きと陣痛はあまり関係ない感じなんですね。
    早く陣痛くるといいな。笑

• 2月5日
  • たこやき

たこやき

いつくるかわかればいいのに!って思いますよね😣笑
    赤ちゃんが1番いいタイミングでお産が始まるらしいですね🌟

• 2月5日
  • りい

りい

ほんとそれは思います!
    今から産まれるよーみたいな。笑
    みたいですね!まだ準備ができてないってことですねー。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私は逆で2週間前から子宮口3センチ開いていたのに、予定日過ぎました😂関係ないですよ!!
出産頑張ってください♪

• りい

りい

3センチ開いてても予定日過ぎたんですね💦関係なさそうですね!
    ありがとうございます😊頑張ります!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジンクスもいろいろ試しましたが、効果なく😅満月の日に産まれました♪

• 2月5日
  • りい

りい

満月とか新月とか出産多いって言いますもんね!
    今日新月みたいなのでちょっと期待してますがきっとないだろうなー。笑

• 2月5日
あおいろママ

私も37wでまだ開いてないって言われましたが、翌週に予定日より2週間早く産まれましたよ👶
しかも陣痛かな?と思って夜20時頃に病院行った時はまだ1センチしか開いてなくて一旦帰ったのに、日付け変わったくらいからあれよあれよと進んで翌朝5時に産まれました!
なのであんまり関係ないんじゃないかな?

私も早く出てきて欲しかったのでお腹の子に話かけて毎日スクワットしてオロナミンCとラズベリーリーフティー飲んだり、焼肉食べたりジンクスと呼ばれるものは一通りやりました🤣気が紛れますよ♪♪
無事に産まれますように♡

• りい

りい

そうなんですね!安産だったんですね😊
    関係なさそうなので引き続き運動頑張って早く会えるように頑張ります!
    私もオロナミンCにラズベリーリーフティーにカレーは試しました!笑
    ありがとうございます💓

• 2月5日
ズーちゃん

私は子宮口がどうとか聞いてないのでわかりませんが、1万歩ぐらいは歩くようにしていてスクワットもテレビ見ながらしたりダラダラしてたんですが38wの時に陣痛後おしるしで病院行った時は3cmで3時間後ぐらいに出産でした!

私も早く産まれて欲しかったので38wぐらいになったら出てきてね〜
早く会いたいな〜
まだ出てこないかな?
出てきていいよー
って毎日のように話しかけオロナミンC飲んでました笑
楽しみですね!
頑張ってください!(๑>◡<๑)

• りい

りい

1万歩ですか!結構歩いてますねー。
    私も毎日話しかけてるんですけどなかなか…笑
    楽しみです!頑張ります😊

• 2月5日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

当時は義実家同居中で色々あり家に居たくなくて歩いて30分以内の距離の姉宅(姉も2人目妊娠中で姪っ子の子守など)や母の家に散歩がてらよく行ってました笑
    私は36wぐらいに先生にいつ出てきても大丈夫かなって言われてから言ってました笑
    早くお子さんに会えるといいですね(*⁰▿⁰*)♡

• 2月5日
  • りい

りい

そうだったんですねー。同居だといろいろ大変って聞きますもんね。
    早く会いたいです💓

• 2月5日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

本当後悔しかないです。
    急に産気づくので不安でもありましたが息子に会えた時は幸せでした(๑>◡<๑)♡

• 2月5日
  • りい

りい

やっぱり不安ですよねー。
    でも私も今は楽しみの方が断然大きいので頑張ります!!
    会えた時の幸せはハンパないですよね💓

• 2月5日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

初めてで腹痛だと思ったら陣痛で笑
    でも痛みに不安でしたがもうすぐ会える!って思うと頑張れました(o^^o)
    今でも幸せですけどね(๑>◡<๑)♡

• 2月5日
  • りい

りい

ただの腹痛なのか陣痛なのかって区別するのが難しそうですね💦
    あーますます早く会いたいです💓

• 2月5日
プラチナママ

私も毎日歩くようにしてて、スクワットも朝昼晩やっていたら、38週の健診の日の朝に微弱陣痛が来ました!
でも子宮口2センチで、硬さ的にまだだから今週中に産まれると思いますよって言われて、家に帰りました。

でもその日に入院して、夜中もまあまあ痛くて耐えてたら、入院させたくせに、少し来るのが早すぎたかなって言われました💧
次の日の朝に促進剤打って4時間後くらいに産まれました。
入院してから24時間後くらいです。
もっと家で痛みに耐えてから行けばよかったです。

• りい

りい

促進剤打ったんですね💦
    家である程度まで耐えてから病院行った方がいい感じですかね?
    病院からは間隔が5分おきになったら来るように言われてます!

• 2月5日
  • プラチナママ

プラチナママ

ずーっと微弱だったので、いつまで続くかわからなくて、先生が体力を心配して促進剤打ちました💧
    本当地獄でしたよ😭

陣痛アプリなど使って、5分おきだから病院に電話したら来てくださいってなったんです。でも私は比較的元気でした。生理痛の強い日って感じで。
    でもあれって、まあまあの痛みが1分間続くのが5分間隔になったら電話なんですよね?確か?
    そう考えると痛みは1分間も続いてなかったような…
    事前にアプリの練習しておけばよかったです💧
    入院しても院内を歩き回ってました。
    結局38週2日に出産しました。

破水してないならば、家で歩くのしんどい痛さまで我慢すれば良かったです。38週だったし入院準備はしてたけど、帰って来てからの準備まただったので、準備やら掃除やらすればよかったと思いました。

• 2月5日
  • りい

りい

ずっと微弱陣痛きついですね💦
    地味に体力削られそうです。
    5分おきでもそんなに強くはなかったんですね!
    帰ってきてからの準備も大事ですよねー。私も今のうちにしとこうと思います。

• 2月5日