※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたち
ココロ・悩み

30代で貯金ほぼ0に近い方いますか?情けないお恥ずかしい質問ですが😰ご批判はなしでお願いします。

30代で貯金ほぼ0に近い方いますか?
情けないお恥ずかしい質問ですが😰
ご批判はなしでお願いします。

コメント

amay

本当に恥ずかしいですが、主人の転職や引っ越し(もちろん賃貸😭)で貯金か底をつきました…周りがとてもうらやましいです😌

• あたち

あたち

全く同じ状況です😅
    今回、予期せぬ緊急の引っ越しで、この時期、保育園も入れないし、、チビチビ貯めた微々たる貯金が底をつくのも確定です😰
    うちも賃貸😰😰周りは家をたててます~♪とキラキラ羨ましいです😅

• 2月5日
  • amay

amay

同じ様な方がいらっしゃって何だか励まされる思いです😭
    周りの家建てたりマンション買ったとかうらやましいですよね(;´д`)そんなの夢のまた夢…宝くじも勿体なくて買えません 笑

• 2月5日
  • あたち

あたち

お返事ありがとうございます。
    私もです😂私だけかと思ってました💦
    こうなったら、宝くじで一発逆転😍と夢みてしまいますが、買うお金さえも惜しいです😅

• 2月5日
怪獣おまめたん

私の旦那は31ですが😭貯金ゼロです
私は25ですが20万程しかありません。
何かあった時不安ですよね

• あたち

あたち

なかなかお金ためるの難しいですよね😰うちはその何かが引っ越しで底つきます😅

• 2月5日
まっくぶー

30代半ばくらいまでに700万以上あった奨学金を完済しちゃったので、貯金はほぼ底ついたことあります💧

• あたち

あたち

700万…😱😱でも完済されたこと本当に凄いですね✨

• 2月5日
  • まっくぶー

まっくぶー

当時、完済しなきゃこの人とは結婚できないと思ってたので必死に返しました💦
    結局その人とは結婚しませんでしたが😜

• 2月5日
  • あたち

あたち

愛の力は凄いですね😂
    そ、そうなんですね😅
    でも、まっくぶーさんのお返事を見て、なんか励まされました😂
    私も貯めよう!と心を強く持とうと思えました😊
    ありがとうございます✨

• 2月5日
ばいきんまん

私もないです😭
貯めたいと思いつつ、頑張ろうとするほど予想外の出費などが出てしまいなかなかうまくいかずです( ˟ ⌑ ˟ )
車検や税金に出産と、タイミング悪く出費する年と月が重なってしまい頭痛いです…苦笑

• あたち

あたち

本当に頑張ろうとしているときに限って出費重なりますね😰
    でも、出産は大変ですが、凄く楽しみですね😊

• 2月5日