※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後5か月の赤ちゃんを育てています。ここ最近急に頭が重たくなり、身体…

生後5か月の赤ちゃんを育てています。
ここ最近急に頭が重たくなり、身体がだるいなぁ
という日があったので
一日中横になり、
赤ちゃんが泣いていても抱っこがしんどい日がありました。

寝不足かな?コロナかな?と思い、その日は旦那に赤ちゃんを任せて夜ぐっすり寝ましたが次の日も午前中ずっと頭が重くしんどかったのでロキソニンを飲んでみた所身体も楽になり落ち着きました。

しかしまた二日後の夜から頭が重くしんどい気分になりました。

症状が頭の重さと身体のだるさだけなので病院に行くほどでもなく、原因が分かりません。

産後に同じような症状のあった方はいらっしゃいますか?
またその対応策があれば知りたいです。

因みに今は完ミで夜中も5時間おきにミルクを与えています。
昼寝が出来なかった日はしんどさが強いので
睡眠不足にはなっているかもです。

肩こりや運動不足?もあります。

生理も始まっていています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも4〜5ヶ月くらいから一気に疲れが出て来ました💦
夏の終わりですし、体調崩しやすい季節+ホルモンだけで乗り越えられる産後の時期を過ぎて、シンプルに疲れが出て来てるんだと思います。

私も結構しんどいままそのまま2人目を授かりつわり時期に入ってしまったので、、私もいまだにしんどいので、
アドバイスにならないかもしれませんが、
いわゆる夏バテ、季節の変わり目の疲れでもあるかと思うので、
夜はお風呂に浸かって決まった時間に寝る、朝は日光を浴びて、無理のない範囲で午前中に散歩とか買い物に出かける、昼寝は14時よりも前に、って感じで、
夜の睡眠の質を上げるような感じにしています!
ちなみにうちも完ミで、夜中にちょくちょくまだ起きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに夏バテもあるかもしれませんね!
    夜中も身体が勝手に3〜4時間で起きてしまうリズムになっていて、一度起きると中々寝れないので睡眠がまとまって取れないのが辛いですね💦
    午前中に用事を済ませて、昼寝14時までにとるように頑張るます!

• 1時間前