※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

友達の投稿を見て嫉妬し、自分に自信が持てない女性がいます。自分を理解してほしいと悩んでいます。

友達に対して嫉妬したりしますか?
私はものすごく嫉妬してしまうので
自分自身とても疲れるしストレスたまります。
嫉妬しなきゃいいじゃんと言われても無理な話。
インスタのストーリーなどでその日のこと
遊んだよ!とかながれてたのをみると
自分の時はストーリーやインスタなどに
アップしてくれなかったのにな。
とかアップしてくれたとして他の人と
自分の絵文字のつけ方などを気にしてしまい
あんまり自分のこと好きではないのかななんて思ったり
とにかくめんどくさい女です。
私は話して向こうものってくるかんじなら
仲のいい友達として意識してしまう人で
飛んだ勘違い野郎だとおもいます。
インスタで私の相棒、相方!!
などそういう投稿のインスタをみると
そういう風な関係になりたい!っていうのと
なんで自分じゃなれないんだろうというなんだかよく意味のわからない気持ちが合わさってます、、、。
私の気持ちがわかるかたいますか?💦

コメント

✽HIGUMI✽

すいません、、、気持ちはわからないのですが、わたしの親友が嫉妬深く、結婚して以来旦那に嫉妬して少しめんどうです😞
そのせいで距離おきたいなって思っちゃってます。。。

あまり友達に対して依存しすぎると空回って逆に疎遠になっちゃったりすると思います( •́ɞ•̀)

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    親友が旦那さんに嫉妬してるんですか??💦💦

    そうなんですね😭😭

    特定の人に依存ではなく
    遊んだことのある人全員なんですよね💦それがうざいって思う人もいるってわかってるので人前ではそういう発言はしないってきめてますがやっぽり心の中で思うのでそれなりにストレスたまります😂

    その人と自分には何が足りないのかなとか比べてしまう自分がいるのですが結局わかりません!😂

    • 2月5日
ちび

わかるw
私の独占欲が強くて友達にすごく嫉妬ヤキモチ焼いてばっかだった
じぶんだけと仲良くして欲しいとか
最終は自分だけを見てくれる友達が欲しいって思うようになってますた。
悲しくなるんですよね〜他の子と仲良くされると

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わかってもらえて嬉しいです!😂
    あんまり周りにそういう人もいないのいったとこできっと自分の気持ちいってもわからないだろうなとおもってしまって💦 一人で考えて体壊すんです😂 自分とは何が違うんだろうって考えてしまいます💦笑 傷つきますよね😅

    • 2月5日
りん

SNSの嫌なところですよね。私もみんなと環境違うからでしょうが、たまーにそういう気持ちになる時があります!
ちょっと前までは同じグループ内の2人が遊んでたとしても、たいして気にならなかったのに、ストーリーとかの機能が出来てそういうの増えますよね😭😭

私はあまりインスタやツイッターなどのSNSを見ないようにしてます!
SNSを見ていた時間を使って在宅ワーク始めたり、娘が寝た後の1人の時間はママリやYouTubeに変えたりしました☺️💓

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やですよね😭😭
    あんまり気持ちもわかってくれなくて、、、。言えないんです💦
    でも悪いことしてるわけじゃないんですよね😖😖その子たちが😭
    付き合ってるとかそうゆんじゃないので遊ばないでなんていえないしとかってよくお風呂で考えてしまいます💦笑

    そうなんですね😂!
    私はそのこのストーリーアップされると気になってしまって💦💦
    たしかにままりいいですよね😂✌︎

    • 2月5日
あめり

んー💦
考え方が若いなって思います😱
実際の年齢はわからないですが💧

インスタとかSNSみて一喜一憂しているよりも目の前の現実を楽しんだ方がいいと思います🤔

遊んだんだ‼️くらいにみることができないなら一旦インスタとか見るのやめてみるとか😅

aさんも、書かれてますが疲れちゃいますよね😭

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    小学生のころからずっとそうです😂!笑 ほんと疲れます😱

    私も考え方やめようと必死に
    そうおもってみたのですがやっぱり
    だめで、、、。

    インスタやめようとおもったのですがでもやっぱりやめたくなくて😅笑

    • 2月5日
ままっち

わたしも昔はそうやって思ったり、落ち込んだりしたことありましたが、結婚して子どもを産んでからはいつのまにか落ち着きました!
誘われなくても子どもいるからしょうがないやとかって気持ちがあるからかなーと思います🤔
あとは、相手はきっと何も考えずにやってるんだなって思えるようになったのかもしれないです🤣

自分はモヤモヤしちゃうかもしれないけど、相手に嫉妬したりしてしまうところを出さないようにしてるなら偉いと思います✨

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    落ち着いたなんて羨ましいです😭!
    そうなんですね😭😭
    考えが大人すぎて😭😭
    私は絶対悪意ある行動としか見れなくなってしまうんですよね💦
    小さい女だ😱

    めちゃくちゃ頑張ってます🙄
    なのでものすごくストレスになります、、、。
    私もままっちさんみたいな考え方になれるようになりたいです😭

    • 2月5日
まゆみ

わたしも凄く嫉妬してしまうのでその友達のLINEのタイムラインとか表示されないようにしています😭

遊んだ話とか聞いたり見たりするとモヤモヤー!っとして眠れなくなったり1人で暴走して疲れるので気にしないようにしてます😅 FacebookとかInstagramとかいい時のいいところしか載せないからそんなもんですよ💪それでもわたしもモヤモヤする事があるので仕方がない💦

SNSはそういうの見えてしまうからほんと厄介ですよね😞

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やですよね😭
    インスタも非表示にできればいいのになと思います💦💦

    そうなんですよね、、、。
    私も仲のいい二人みたいな関係になりたいなとか遊ぶごとにどんどん欲がたまってしまって、、、。
    遊んだ話とかきくとやだです。
    遊んだんだーーってショック受けます🤯笑

    子供うまれてから知り合って何回か遊んで仲のいい友達とは思わない方がいいんでしょうかね💦💦

    割と話も合うしお互いに子供がいるので、、、。話があうとおもってるのは私だけなのかな?笑

    そういうので勝手に仲のいいって
    決めちゃってる私も私なのかなーー
    なんて思ったりもします💦💦

    • 2月5日
🎐

その気持ち、めちゃくちゃ分かります。
読んでて自分が書き込んだのかと思いました(笑)

頭では分かっててもどうにもならないですよね。

いっそのこと、インスタやめてみてはいかがでしょう?
見れてしまうと余計に嫉妬したりイライラしたりしちゃうと思うので…

私はそう言う系のものはスパッと削除して見れなくしたら大分気持ち的に楽になりましたよ!
色々と慣れるまでに時間はかかりましまが…😅

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ほんとですか😭!!

    そうなんです、、、。
    もうなんだかなんとも言えなくて😂笑

    やめたい!反面やりたいのが強く
    いっそのことフォロー外してしまおうかなとも思いましたがそんな訳にもいかずで笑

    でも楽ですよね😂

    • 2月5日
deleted user

わかりますー!😭
気にしなきゃいいのにと思うけど、気にしてしまう…自分が嫌な気持ちになるだけなのに、やめれないんですよね😭
私は友達に新しい友人関係が出来るのも気になってしまいます💦
自分は人付き合いがうまくない方でなかなか新しくお友達もつくれなくて、くそ〜と思いつつ羨ましいんです😭いやなやつ…😅
aさんと相棒になりたいです😄笑

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね😭
    わかってくれて嬉しいです!😭😭
    私は自分の知り合いがそのこと仲良くしてるのとかすっごい嫌で😂!
    えーー!ほんとですか!!なりましょ😂✌︎なんか相棒とか相方とかそういう関係で呼べるのがとっても羨ましんですよね💦💦

    • 2月6日
ママリ

こんばんわ✨まさに同じこと考えてました。笑っ

私も毎日、sns見ては落ち込んで嫉妬しての繰り返しです。

その後、近況はいかがですか?詳しく話を聞かせていただけると助かります✨お手数ですが、よろしくお願いいたします🙇

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    最近は遊んでないのであんまりおもわないです!笑

    すみません😂👏🏻👏🏻

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😉そうなんですか😄

    全てのお友達と、最近は遊んでいないということですか?

    • 8月22日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    違います!
    遊んでますよ!
    そのことは遊んでないということです!

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ



    そうなんですか。嫉妬してしまう友人とは遊ぶのをやめられたんてすか?

    • 8月22日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    違います!予定があわないのであそんでないだけです!

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ



    そうなんですか。詳しくありがとうございます。

    • 8月22日