※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが早朝に起きて泣いているので、ミルクをあげて寝かせています。昼寝や就寝時間に悩んでいます。

今いろいろあり混合から完ミで育てています。
今までは20時前には220飲んでから寝て5時から6時くらいまで寝てくれていたのですが最近2時半から3時くらいまでに起きて、最初は白湯を飲ませたりトントンして様子を見たり放置してみたりしましたがギャン泣きがすごいのでミルクをあげてしまいました、、。
するとこれだと言わんばかりにごくごく飲んで今寝てるのですが、ミルクなのであげすぎはいけませんよね?
寝る時間を遅くするべきなのか普段の昼寝などをなんとかするべきなのか迷っています。
アドバイスお願いします。

2時半から3時起床ギャン泣きするので白湯→ギャン泣き→ミルクをあげる

6時半起床9時まで起きてる、(今までは8時前にきしょうだった)
ミルクあげてから9時から11時まで寝る
起きたら離乳食
お出かけなどをして15時くらいからぐずりだすので
15時半から16時までに寝かせる
16時半から17時までねる
起きて19時にお風呂
20時までに寝かせる感じです。

よろしくお願いします(>_<)

コメント

めそ

20時に飲んでその後2時半に起きるなら、単にお腹空いたんじゃないでしょうか
その頃はまだ3~4時間空いて欲しがったらあげていましたよ~!1日のトータル量で見ていました。

ミルクあげて寝るなら、そのうちまたリズム戻るかと思います

• まゆ

まゆ

そうなんだと思います(>_<)
    今まで5時まで寝ていたので大丈夫かなと心配になりまして。
    案の定6時半に起きていつもより1時間はやく起きました💦
    寝る時間を遅くした方が、とか(ToT)
    戻ってくれるといいなと思います。

• 2月5日
ゆんママ

そんなに難しく考えなくて大丈夫ですよ👌
前はたくさん寝たのに今は起きちゃうって事は、しっかり成長している証拠です‼️
白湯と言わずに、2~3時間空いてたらミルクを飲ませてあげて下さい‼️
うちの息子も、おっぱいあげたりミルクあげたりしてますが、夜4回程起きます😅
個人差もあると思いますが、大きくなってる分、お腹空く時間が早まるんでしょうね😉

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!成長している証拠、、今日から6ヶ月なのでもしかしたらそうかもですね💦
    ミルクあげてみようと思います!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

ミルクあげてもいいと思いますよ¨̮♡
朝は8時までには起こしてあげると
リズムついてくると思います!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    そうしてみます。
    これ!と言わんばかりに飲んでいたので💦

• 2月5日
のん

朝起こす時間と離乳食の時間を固定した方がいいと思います。
生活リズムが作りにくいです。
離乳食は順調ですか?

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )そうなんですね!
    離乳食の時間は大体決めてます!11時半から12時の間に。
    離乳食は足りないくらい食べたがります。胃が大きくなってる気がします笑

• 2月5日
  • のん

のん

順調なら二回食に進んでもいいのではないかと思いますね。
    一回食で夜通し寝るのは難しい子も多いです。

• 2月5日