※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけの時に寝返りばかりして寝ない。眠たそうに目を擦るが、どうしたらいいか悩んでいます。

生後7ヶ月です
寝かしつけのミルクの時に最近寝返りばかりして寝ようとしません。
でも眠たそうに目を擦ったりしてて…
もぉどうしたらいいですか…😂
寝て欲しいのに……

コメント

ビーンズ

部屋真っ暗にして静か〜にしてます🥺最初は布団から出たり寝っ転がってる私につかまり立ちとかしてますが何回も元に戻してると諦め&疲れて寝てくれます(笑)でも15〜30分くらいかかります😂😂😂

はじめてのママリ🔰

全く一緒です!昨日ちょうど寝かしつけに苦戦してタイムリーな質問だったので思わずコメントしてしまいました😂
ぐずぐず言いながら寝返りして元に戻してもまた寝返るし、どんどん上にあがってお布団から出ちゃうし…
昨日はとりあえず部屋を真っ暗にして根気強く元に戻してたら寝てくれたけど、毎日これだときついです笑
アドバイスじゃなくてごめんなさい🙇‍♀️

• 咲

もぉ寝かしつけの時間がくるのが怖いです😂
    色んなものに興味があるんでしょうね…
    こっちは真剣に寝かしつけしているのに私の髪の毛や耳が気になるのか触りだしたり……
    毎日これはきついですよね😨

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    今日も寝らずにずっとゴロゴロ。今ようやく力尽きて寝てくれました😅興味津々な時期だし仕方ないですよね😂頑張りましょう💓

• 2月5日
れいんぼーふれんず

お昼寝が長かったり夕寝してないですか?
うちは好きな時に好きなように寝かせてたら昼夜逆転になってしまって最近治ったところです😂

ぴー

来週七ヶ月の娘ですが、眠くなったら転がります😂うちの子は阻止するより気がすむまでコロコロさせた方がコテっと寝ます〜🙆‍♀️

たぁ

うちも寝付くまで寝返りしますよ‼︎眠たいので目を擦りながら何度もコロコロ転がります。後、布団蹴ったり、足をバタバタさせるのでじょじょに上がっていくので何回ももとの位置に戻してます(・_・;

早い時は10分、基本的には30分ほど頑張れば寝てくれます。
ほんと大変ですよね…
眠たいならすんなり寝てくれたらいいのにと、毎回思います。笑

• 咲

同じですね……
    眠いなら目を瞑ってゴロンしててほしい……
    私3日間2時間くらいそれに付き合ってますよ😱
    私が寝かしつけ諦めると勝手に寝てます😅

• 2月5日
はじめてのママリ

わかります!
寝たいのに眠れないんですね笑
私も皆さんと同じで眠気が限界にきて寝るまで根気よく相手してます😥

うちの子は、寝かしたくて一気に暗くすると余計興奮しちゃうので、

徐々に暗くしていく感じです😭