※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
ココロ・悩み

好きな同性の相手から冷たい対応を受けた女性。友達関係を続けるべきか悩んでいる。怒ってもいいのか、友達でいるために我慢すべきか、未練を断ち切るべきか迷っている。

好きな人にフられたのですが…お相手は同性の方です。
同性の方に初めて恋をして、自分がバイだと知りました。
価値観が合わない、好きな人ともう付き合ってるから、帰ってくれ。突然の彼女の変化の変わりように驚き…しばらく連絡を取っていませんでした。
しかし、しばらくして自分がバイだということに負い目を感じメンタルがやられてしまい…
相談できる相手がその女性しかおらず、相談に乗ってほしいと電話を久々にしました。すると、冷たい声で一言感情のないごめん。もう寝るから切っていい?気づかせたことに申し訳無さは感じてるけどー、今は幸せだし。と言われてしまいました。
駄目だとわかっているのに怒りが湧いてしまって…
これは怒ってもいいのでしょうか…?今後も友達として仲良くなりたいと思っていたので、一度穏便に電話を切りました。今度またかけると言われてるのですが(それも定かではありません)その時、怒っても良いですか…?それとも、友達でいるために我慢するべきでしょうか…?
未練も断ち切りたいし、友達という関係すらも断ち切ってしまうべきでしょうか…?
どうしたらいいかわかりません…アドバイスお願いします…(涙)

コメント

ミン

私もバイで女性とお付き合いしたことがあります。
何故怒るのですか?怒ってもその方には何も響かないどころか、余計に煙たがられるだけでしょう。そこまでハッキリと無理だと言ってくれている方に何を期待して何を求めるのでしょうか?
言い方はきついですが、これは性別関係なく、好意のない人からの好意やそれに基く言動は非常に鬱陶しいものです。残念ながら。
友達にも戻らず、ただ自分のストレスを理不尽にぶつけたいのならそうしたらいいと思います。が、それでは今後も他の方と良好な関係を築くのは難しいと思います。

みみなな

怒るのは違うと思います。
その好きな方もお友達と思っていた方に好きと言われ混乱してるのかも?
しかもお付き合いしてる方いるんですもんね・・・。
同性だからどーとかではなくて
友達としてまた仲良くできるか
その方も考えているのかも、

ママリ

負い目を感じる必要はないと思いますよ。
日本では まだまだLGBTが認められず
生産性がないとまで言われるような国ですが、私は偏見など持たないし それもひとつの愛だと思います✨
これは 相手が男性だろうと女性だろうと言えることなのですが、
人の幸せを邪魔する権利はないと私は思います。
ですので 怒りをぶつける事は辞めた方がいいかなと思います。
自分の気持ちを怒りと言う形じゃない方法で伝えるのは有りだと思います。

友達でいるために我慢した方がいいのか?とありますが、
そもそもの 相談の電話の内容は何だったのでしょうか?

めい(・∞・)

ごめんなさい。相手の方に怒る理由が分からないです。
相手の方が思わせぶりな態度(私もバイだから等)を取っていて好きになったのでしょうか?
もし今後も友達として関係を続けたい場合は、相手の方と理解し合えないと無理だと思います。
私自身、恋愛対象は男性のみで昔、同性からアプローチを受けた事ありますが…断りました。今では関係性すらありません。(相手が諦め付かず当時の彼氏に嫉妬した為)

相手の方がどういった心境か、元々の恋愛対象がどうなのかで今後の接し方など変わってくると思います。

ゆーやん

怒る理由が・・・見当たりません。
思い通りにならないから勝手に
切れてるだけなように感じます。

友達に戻りたいと思うのなら
次話す時に、恋愛感情なしで
友達としては仲良く出来ないかな?
と言ってみるべきかとは思います。
ただしその返答は、相手の方次第にはなりますが・・・。

ぴー

私もバイですが、同じくバイまたはゲイの人にしか打ち明けてないですね😐💭レズビアンはの方は周りにいないのでお話しした事はありませんが。

やはり寛容な時代になって来ていると言っても性的少数者ですし、そこはノンケの人に正しく理解してもらえるとは思ってないです💦

怒りを感じるという事は、それほど仲が良く、受け入れてもらえると思っていらっしゃったのでしょうね🤔「たとて女性同士ではなくてもうまくいかない事の方が多いのが恋愛」だと思ったらいかがでしょうか😊?

友人関係を断ち切るかどうかは、相手の方の出方次第かと思います🙄こちらが「無かったことにして友達でいよう」といっても、あちらが「そういう目で見ていたのね」と思って残念ながら不信感などを抱かれては、対等な友人関係が続かないかもしれないので...

しゅん

私は1度、レズの人と付き合った事があります。私はノーマルで、ちょっとエッチな雰囲気になった時に、やっぱ同性は愛せない!と思い中の良かった友達ですが、その日を堺に避けるようになってしまいました。
友達も急な事でビックリしてどうしたらいいか分からないだけでは無いのですか?
考える時間を持った方がいいと思います。

ちなみに私の妹がバイで家族にオープンに伝えて来ます😅それで、バイの人はこーゆう考えをしてるのか、友達に酷い事してしまったと今は反省しています。その友達とは今は相談相手ぐらいの関係です笑

ままりん

なんで怒るんですか?