※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後6ヶ月で寝返りができないことに不安を感じています。同じ月齢の子がハイハイやつかまり立ちしているのを見て、焦りを感じています。

生後6ヶ月ですがまだ寝返りしません😢
特に焦っていませんでしたが、同じ月齢の子で
ハイハイやつかまり立ちしてる子を見たら
なんだか不安になってきました。。

コメント

mako

うちの子も遅めで7ヶ月でやっと寝返りしました!
したらしたで目が離せないから、今思えば全然ゆっくりで良かったな...と思います😅

rairii

人それぞれなので気にすること無いですよー!
本当10人10色で、息子は寝返りは7ヶ月、娘は寝返りは3ヶ月!
知り合いのところは寝返りは10ヶ月でした!寝返りは嫌いな子もいるのでまだまだこれからだと思いますよ😊

YUKI

6ヶ月でハイハイやつかまり立ちってかなり早いなって思います🤣👏
その子たちの成長ペースが早めなだけで、全然心配いらないと思います!

ねこりんりん

うちもまだしませんよー(о´∀`о)
成長は楽しみですが、寝返りすると大変になってくるのでゆっくりお願いしたいです。笑

たまご

うちの子は寝返りできるけど、かなり気が向いた時しかしません(笑)
きっと寝返りやうつ伏せが好きな赤ちゃんもいれば、うちの子は仰向けが好きなのかなーと😊💕
比べなくてもいいとわかっていても気になりますよね。わかります!

背筋も鍛えてほしいなーと思うので、寝返りしなくてもうつ伏せは毎日させてます☆

かおり

うちは寝返りもつかまり立ちもかなり早かったし、勝手に座ってますが、、早いのはホンマに大変です。。周りのもの荒らすし、ソファ登ってくし、、もぉ少しゆっくりがよかったなぁーって思っちゃう時あります。いや、結構常に思ってます笑
なんかね、早すぎると喜んであげれなかったんですよねー。あーもぉこんなに早く自由がなくなるーって。あたしが個人的にダメな考えの母やからですが、、意味不明なくらい激しいんで、、月齢間違ってないかな?って思います。
周りの子は6ヶ月でも寝返りまだーって人います!その子の個性ですし、ゆっくりでも全然良いと思いますよ!