※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
ココロ・悩み

娘が食事を拒否し、おっぱいに執着してイヤイヤ期が始まった。食事で悩み、泣きたくなることも。イライラが募り、対応に困っている。

1歳9ヶ月の娘。
離乳食の時からご飯をあまり食べてくれずにずっと悩んでた。おっぱいが大好きでずっとパイパイー!って言ってくる。最近イヤイヤ期が始まったようで、前にも増してパイパイにも執着して、家事もできない。ご飯もぜんぜん食べてくれない。

どうにかして食べて欲しいと思っていろいろ試した。
一生懸命作っても食べてくれないときは本当に泣きたくなる。周りと比べちゃう自分も嫌で。
もう考えたくない。わー!!!ってなる。

イヤイヤされると、今まで湧いた事のない感情が押し寄せてきてカッとなる。
だめだなぁ。

コメント

ぽんちゃん

その頃は食べたいものを食べさせてあげていいと思いますよ(^^)
私はいつもそうしています🎶

• メロンパンナ

メロンパンナ

そうですよね泣
    とりあえずなんでもいいから食べてくれればいいですよね💦
    ありがとうございます😊

• 2月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

いつか必ず色々食べてくれる時がくるのでそれまでは好きなものあげて下さい(^^)

• 2月5日
a

毎日お疲れ様です(*^^*)
私にもあったなぁそんな時期、と読んで思ってしまいました
ご飯を作ってもわしづかみからの床へさようなら状態が続きました笑
その時は本当に笑い事じゃなかったし、じゃあもう食べるな!と意味もわからない子供によく怒鳴ってました。
みんな必ず通る道です(*^^*)

• メロンパンナ

メロンパンナ

私もいつか、そんな時期あったなぁって思える日が来るのでしょうか、、、
    でも、みんな同じなんだと思ったら少し楽になりました!ありがとうございます!

• 2月5日
ミーハーまま

うちも食べる日食べない日、色々ありますー☺️
息子は今日、酢の物しか食べなかったですよ😃酢の物と牛乳w😂
それでもグッスリ寝てます😂
そういう時は、きっと保育園でいっぱい遊んで疲れたんだろうな~って思ってます🙆💕

大人でも、食べるより寝たい!って時や、食欲ない!けどパンなら食べられる!みたいな日ありますよね😃
それと同じだと思って接してます💦😁

• メロンパンナ

メロンパンナ

酢の物!健康的ですね笑笑
    かわいい!

確かにそうですよね。食欲ない日もありますよね、食べたくない時もありますよね!

• 2月5日

うちも全く同じ状況で、今日私泣きました😂笑笑

家事できませんよね、、何にもできないです、、夜も夜泣きします😢

断乳したいですが、今は寒い時期でよくないと言われて心配なので、春には頑張って断乳する予定です😢

• メロンパンナ

メロンパンナ

同じです😥
    なんなの?って思っちゃって、でもまだチビだからしょうがないって分かってるんですけどね、、
    断乳😭できる自信ないー泣

• 2月5日

退会ユーザー

すごくよくわかります。
    今も夜泣きして授乳してました、、。
    ここまできたらダメ親なのかなぁとか落ち込みます、、😢💦

私も自信が全くありません😢
    家族も手伝ってくるないだろうし、絶望感しかないです😂

• 2月5日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

ご家族の方、協力してくれないんですか??うちも旦那は使えないので同じです。結局母親だけなんでよね😥大変なのは😥落ち込みますよね😥

• 2月5日

退会ユーザー

協力してくれないです!断乳はかわいそうって、虐待だとかいってくるんですよね、、💦

落ち込みますよー、、もう朝からグズグズしていて、、😢

• 2月5日
しのぴよ

ウチも同じオッパイwomanです泣!
外出時は全くですが自宅にいて私が座ろうもんならパイパイです(^^)😂💨
ご飯にはずっと離乳食から悩まされて今も全くムラ多く泣最近食べるようになったやん!と思ってたらまた口噤んで拒否な日が続く事も泣
そんな夜間は寝ぼけながらパイパイ言ってる時間間隔も短く回数多いし、ちゃんと夜食べないからやん泣と嘆いてます泣
うちは裏切らないであろう、市販の棒ラーメン、冷凍で無添加国産餃子、お好み、グラタン等をストックです!もしや作ったものを食べなかったら暫く様子みて、これ食べよぉか!?と少しずつ口に運んでやってます笑笑
白ごはんに塩や味のりだけって時もあります笑
今はこれでもあまり神経質になり過ぎずにオッパイも、食事にも向き合い中です😂💨

• メロンパンナ

メロンパンナ

同じですー😱のりご飯だけなんてほぼ毎日です😥それでも食べてくれません。。
    神経質になり過ぎずって分かってはいるんですけどね、、おっぱいが取り外しできたらいいのにと本気で思います。。お互いいつかこんなことで悩んでたなと思える日まで頑張りましょう😥

• 2月8日