※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

聞いてみたいなって思って投稿します。今は私の実家に旦那も私も住んで…

聞いてみたいなって思って投稿します。

今は私の実家に旦那も私も住んでます。
旦那は就活中で仕事はしていません。
初めての出産で一緒にいたいと言っていてくれてます。
それは私も嬉しいですしそうしてくれたら
すごく嬉しいです。
なので家にいます。
実家にいるのに家事は言われたこと以外は手伝わない。
それ以外はゲームに動画にテレビ。

今日も病院に私と旦那と実母と行きました。
実母は持病もあり体調はよくありません。
実母は脳の血管に3ミリの膨らみがあります。
旦那はそれを知っています。
だから今日は実母がずっと頭痛いと言っていて
家事は私がやらなきゃと思っていました。
それを知っている旦那なら自分から手伝ってくれるかなって思っていましたが そんなのはなく。
なんか他人事のように家にいる旦那にイライラがおさまりません。
本人はそんなつもりはないとは思いますが…。
私は、相手の両親を大事に出来ない人は
相手も大事にできないと聞いてきました。
結婚して家族になったのだからお互いの両親を大事にするのは当たり前だと私は思っています。
旦那が大丈夫なのかな?って言ってきて、行動には一切だしてくれない。
口だけなら誰でもできますけど??って心の中で問い掛けている状況です。笑
私がおかしいんですかね??
家族ならお互いの家族も自分の家族も大事にするのが当たり前って思うのはおかしいことなのでしょうか??
わからなくなってきました…。
結婚って難しいなぁって…笑

コメント

a

初めての出産で一緒に居たいなんて
綺麗事にしか聞こえません💭
仕事もしてない事自体おかしいのに
家事も手伝わないってどーゆう
神経してんだって私なら言います🙇🏼‍♀️
みーさんのお母さんが持病もってる
こと知ってるならなおさら率先して
手伝わないといけない立場ですよね。
口ばっか動かしてないで手動かせ
ってハッキリ言いましょ。笑

まず働いて無い事自体おかしいです(笑)
お子さん産まれるのに職無いって出産費・子育て費はどうするおつもりですか?(笑)
実母さんが持病があるのに、何もしないの腹立ちますね😞
言っていいと思います。仕事もせずゲームして奥さん実家に住まわせて貰ってるのにさ何もしないなんて最低ですね(笑)(笑)
旦那の親は何も言わないんですか?
子供産まれるんだから早く働けよ〜とか出産費どうするんだ!とか!

きらの

旦那様は、奥さまの実家だから、余計なことはしないって考えなんでしょうか?家事スペースに男性が入るのを嫌がる女性もいますよね。
相手の嫌がることをしないのも相手の家族を大事にしてることになりますからね。

言えばやってくれるのなら、どんどん言った方が良いと思います!やってくれた方がありがたい!てことも伝えた方が良いです。

がじやま

てかまず旦那さん働かないと…
一緒に居たいって
生活は大丈夫なんですか?
なかなか見つからないなら家事手伝うとかしますよ( ´_ゝ`)

きっちり言ったほうがいいですよ
手動かして!!って
家事ぐらいしてよ。って

ゆ

まず居候させてもらってる立場で言われたこと以外手伝わないのはあり得ません😠
ましてやお母様が体調が悪いのにも関わらず手伝いをしないなんて😠

きついこというかもしれませんが旦那さんにはプライドとかないんですかね?
就活中なので居候させてもらってるのはわかりますが、出産で一緒にいたいから家にいるって💦
仕事決まってから言えや❗️と喝を入れたくなります❗️

すみません、はっきり言いますがかなり旦那さんおかしいと思います。初めての出産だから一緒にいたいなんて働かない免罪符にしか聞こえません。子供産まれるのにお金稼がないでどうするんですか。それに一緒にいるだけで家事もしないなら子供産まれたらどうなるか目に見えてますよね…

はじめてのママリ

ご主人は、「言われた事以外は手伝わない」ということは、言えばやってくれるタイプですか?

男性で、嫁の実家で率先して家事をやるタイプってなかなか居ないと思います。言われなくてもやってよ、と思うかもしれませんが、難しいでしょうね。。
心の中で問いかけずに、どんどん口に出してやってもらっちゃいましょう。

ままり

私なら、まず働いてない時点で
論外です😂💦💦💦

初めての出産だから一緒に居たい!
居て欲しい!はいいと思いますが
生活は成り立つのでしょうか🤔??
成り立つならいいと思いますが
旦那様、ただ働きたくないから一緒に
居たいって言ってるだけのような気も
します…💦違ってたらすみません💦
働きもしない。家の事も手伝わない。
なんのために一緒に居るの?って
思っちゃいます😅

あみみ

旦那さん…ただのニートじゃないですか。

初めての出産で一緒に居たいから働かないって…全く嬉しくないw

りな

初めての出産で一緒にいたいのはわかりますが…一緒にいても言わないと何も手伝わないなら、無駄な時間だと😅わたしならさっさと仕事を見つけて働いてくれた方がありがたいと思っちゃいます。子供が生まれる前にビシッと旦那さんに言うべきです。旦那さんのその呑気さ、、、今後不安だらけになりますよ。

bebeliy

子供できたのに仕事してない旦那とか必要ないですね。私もそうでした。それに似たようなこと言われて、今離婚考えてますから笑

とりあえず正社員無理ならバイトでもさせた方がいいですよ。