※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちむ
妊娠・出産

妊娠中の看護師が、つわりのせいで喫煙者の匂いが受け付けなくなり、職場の男性に悩んでいます。旦那には言えるが、同僚や上司、医師、患者にはどうすればいいでしょうか?

1人目妊娠中の看護師です。
最近つわりのせいか男性の匂い、特に喫煙者の匂いが本当に受け付けなくなりました。
以前から、多少は臭いなぁと思っておりましたが、今は気持ち悪くなります。吐くまではいってませんが辛いです。

喫煙者の旦那にははっきり臭いって言えるし、対策してもらうようお願いはしているのですが、問題は職場の同僚と上司、医師、患者さんです。ほとんどすべての男性がアウトです。お仕事されてる看護師の妊婦さんどうされてますか?

コメント

pom

職場が病院だと色々な臭いがあってシンドいですよね💧

私はマスクの中にアロマ染み込ませたガーゼを仕込んでました(*^_^*
ただ、つわりが酷くなると、そのアロマでも気持ち悪くなることもあり、なるべく臭いを嗅がないために口呼吸したりしてました…

結局、何をしてもシンドかったです( ´•̥̥ω•̥̥` )
いい方法が見つかるといいですね

• まるちむ

まるちむ

アロマ染み込ませたガーゼいいですね(*゚O゚*)!
    素敵なアイディアありがとうございます♪

私も今はなんとか口呼吸で頑張ってます(´._.`)仕事中は気を張ってるからか、なんとか吐かずに乗り切れるのですが、帰り際に気が抜けた時に一気に吐き気がきます_:(´ཀ`」 ∠):
    空腹時にも気持ち悪くなるので、胃液が上がって辛いです(;ω;)

• 2月4日
  • pom

pom

職場だと気を張っているからか、良いんだか悪いんだか、つわり少しだけ軽くなりますよね💧

空腹時の吐き気も辛いですよね( *_* )

もしかして、食べつわりもありますか?
    空腹時にこんにゃくゼリー食べるのオススメですよ

• 2月4日
  • まるちむ

まるちむ

そうなんです(´;ェ;`)
    少しでも気を緩めたらゲロゲロな気がします。笑

実は一番の敵は食べづわりなんですが、のど飴とゼリー(チューチュー吸えて蓋できるやつ)で凌げてます( ・ᴗ・ )!アドバイスありがとうございます♪

今は匂いの良い対策がないかなぁと探しております⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 2月4日
3mam♂♀♀

私は、看護師ではなく歯科衛生士ですが同じく最近男性の体臭と口腔内の血液の匂いが混ざると、一瞬フリーズします💦

院長の匂いも…(^◇^;)

もうマスクは3重にして、治療中は口腔外バキュームというやつで匂いを吸引してます💦笑

臭いから近づかないでとも言えないですし辛いですよね…

• まるちむ

まるちむ

歯科衛生士さんも至近距離で匂い来ますもんね〜💦大変そうですね(´;□︎;`)💦

院長の匂いがダメなのも一緒です(´ω`;)笑
    うちは喫煙者で年配だからWで辛いです…。

マスク3重苦しくないですか(⊙︎_⊙︎)?💦
    私は結構動き回るので1枚でも暑苦しくなります(;o;)

もう辛すぎてこの敏感な鼻をもぎ取りたいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月4日
  • 3mam♂♀♀

3mam♂♀♀

口臭、体臭、血液臭がトリプルパンチの時は青ざめます笑

確かに走り回るなら苦しいかもですね💦私の職場は忙しくても走る事はないので3重にしてしまってます(^◇^;)

もうこの世から匂いがなくなってしまえとさえ思いますよね…

お仕事は、ご妊娠してから労働時間などは変えたりしましたか??

• 2月4日
  • まるちむ

まるちむ

トリプルパンチΣ(´;□︎;`)想像しただけで気絶しそうです。笑

仕事は今は非常勤で週4日16時半上がりです〜。なので、なんとか頑張れてます!
    以前はフルタイムでした。一度流産をして、復帰後1年半フルタイム頑張りましたが、妊活のために勤務形態変えました( ・ᴗ・ )

• 2月4日
てんまま

私もつい最近になって嗅覚敏感になってきたような気がします!!旦那の寝汗とか頭皮の匂い、今までは気にならなかったのですが…(^o^)仕事中になってたらと思うと怖いです…。
対策できるとしたら、マスクをして、ひたすら口呼吸とかですかね…。辛いですね…。

• まるちむ

まるちむ

分かりますー(´;ェ;`)💦旦那のパジャマとか、前は匂い嗅ぐの好きでしたが、今は臭く感じるようになってショック受けてます(´;ェ;`)
    冬だけどこまめに洗ってます。笑

マスクして、ひたすら口呼吸頑張ってますが、匂いは完全には防げないので本当に辛いです(´ω`;)

• 2月4日
リ

すっごい分かります😂
わたし自身も妊娠発覚まで喫煙者だったのに、妊娠してからはタバコの匂いだめになりました!
あと、毎日旦那と一緒に寝てるんですが、旦那の匂いというか 人そのものの匂いがダメになって 匂い嗅ぐと気持ち悪くなってました😂

• まるちむ

まるちむ

そうなんですね!
    妊娠すると臭いものは危険って身体が分かるんですかね🧐?
    私も毎日旦那とくっついて寝るのが習慣なので、ついくっついて、くっさ!ってなってます😂笑

• 2月5日