※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝る時、おっぱい以外の方法で寝かしつける方法を探しています。添い乳をすると夜泣きがひどくなり、お酒を飲みたい友達の結婚式も控えているため、おっぱい以外の寝かしつけ方法を教えてほしいそうです。

寝かしつけおっぱい以外どうされてますか??😭
生まれてからずっと混合で今はミルク寄りの混合なので完ミにしようか悩んでいます。
だけど最近はおっぱいでしか寝なくなりどうしようかと悩んでいます💦(驚くほどすぐ寝ます)
ただ添い乳をし始めてから夜泣きもするようになりひどい時では5〜6回起されます、、、
寝かしつけは簡単だけど夜泣きが辛いのともうすぐ友達の結婚式があるのでお酒を飲みたいのも理由の一つです😫💦おしゃぶりも嫌いで抱っこでも寝ません😱
なにか良い方法はないでしょうか😅

コメント

らんらん

まずは寝る前のおっぱいを、寝るまであげるのではなく、少し前にやめ、眠い時に、体をトントンして、寝かしつけ用の音楽を流してみてはいかがですか?
徐々におっぱい時間を短くしていく、と。

先日、断乳の講座を受けてきたのですが、断乳するかしないか、いつするかはお母さん次第だけど、寝る前に欲しがるならあげた方が良いかも、との事でした。
もちろん助産師さん、保育士さんによっても考え方は色々かと思いますが。

ただ、ご友人の結婚式で、お酒を飲みたいんですよね?😅まだお若いのかしら?😅
1日のお酒の為におっぱいをやめる、のも、なんだか可哀相な気もしますが、先ほど書いたように、お母さん次第だそうなので、上に書いたような感じにしてみるか、あとは、泣いても一切あげず、トントンしたり抱っこして揺らして寝かしつけをするか。これはかなり泣き続けるらしいですが、友人は、数日で寝るようになったそうです。

• らんらん

らんらん

何度もすみません。
    あとは日中しっかり体を動かしたり遊ばせたり疲れさせると結構寝たりしませんかね?

• 2月4日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

コメントありがとうございます(^^)

いいですね!寝るまでおっぱいではなく少しずつ短くしていく方法早速明日から取り入れたいと思います✨

おっぱいは残念ながらあまりでていないんです💦たまーにゴクゴク聞こえることもありますが直ぐになくなりよく加えて離してを繰り返すこともあります。なので飲みたいというよりも寝るアイテムとしてなっています。(本当にお腹空いている時はおっぱいあげてもギャン泣きします、、)

確かに結婚式の為におっぱいを辞めるのは可哀想かもしれませんがあまり出ないおっぱいをあげ続けるならこれを機に完ミにした方がリズムもつき、よく寝てくれるかなと思い相談しました😭💦

遊びが足りないのでしょうか?🤔💦
    1日に一回は必ず外に出るようにしていますがまだズリバイもしないのでどうしたら疲れるんでしょうか😥

• 2月4日
さらい

とんとん、だっこ、おんぶでした。

• ぱぴこ

ぱぴこ

家事しながらおんぶしてたらこの前寝てたのでいいかもです!!

• 2月4日