※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピタピ🥤❤︎
妊娠・出産

切迫流産で1ヶ月休んでいます。明日の検診で仕事復帰かもしれず、心配です。切迫早産になりやすいか不安。皆さんは出勤しますか?

切迫流産と診断されて仕事を1ヶ月休んでました❗️
明日、検診で仕事いいよ❗️と言われるかもです。
…が、正直心配です。また、出血しないかなと。
今度は切迫早産とか言われないかな…と色々考えてしまいます😰😰
切迫流産になったら、切迫早産になりやすいのでしょうか。
みなさんだったら、今のこの状況で、
明日から仕事いいよ❗️と言われたら出勤しますか??

コメント

ほのー

良いよと言われて、出勤して2日後に再度検診へ行ったら再び出勤停止くらいました💦

  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    そうなんですか…😥😥
    その後どうしました??
    もう、お仕事辞められました?

    • 2月4日
  • ほのー

    ほのー

    産休1ヶ月前の話でしたので、そのまま診断書継続で書いてもらい、休みに入りました(^^)
    なので、育休を早く切り上げて復帰してます。

    • 2月4日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    そうなんですね❗️
    教えていただきありがとうございます^_^💓

    • 2月4日
ちろろ

切迫流産で2ヶ月自宅安静してました!
体力仕事だったので、お医者さんから復帰は勧めないなぁと言われたので、そのことを職場に話し、私は退職させてもらいました😭
退職は正直したくなかったですが、もし何かあったら…と思うと気が気では無くて😭

  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    2ヶ月も😳😳
    そうなんですね、、
    差し支え無ければなんのお仕事だったか教えて欲しいです🙏
    辞めるのもな〜と私も思ってて…でも怖くて…💦

    • 2月4日
  • ちろろ

    ちろろ

    保育士していました!1歳児クラスだったので、抱っこおんぶがまだまだ多い年齢なので…リーダーの立場だったので、途中抜けはカナリ迷惑だったと思いますが、退職したこと後悔はしてません😃

    • 2月4日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    やっぱり❗️
    そんな感じしました❗️
    実は私も保育士なんです…😰
    担任持ってるし、私も迷惑やろな〜と思ってます😥😥
    悩んでて、、途中で担任居なくなるのもな〜と思ったり…

    • 2月4日
  • ちろろ

    ちろろ

    保育士とか幼稚園の先生は、切迫なりやすいみたいです😭
    先輩保育士も切迫早産なって、はやめに産休に入ったりしていたので、、
    産院で、そのこというと、多分また診断書延ばして書いてくれる気がします!

    無理なさらないでください!!😭

    • 2月4日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    やっぱそうですよね、💦
    仕事中出血して、そのまま早退させてもらって、
    病院行ったら職業なんだった?って
    言われて、保育士っていったら、
    速攻診断書書くから休んで!と言われました😰

    産休に入るか、辞めるかも迷っていて…💦
    2人になると復帰した時社員だと大変かなと色々思ってて。。
    書類とか作り物とかも家でやったりしなきゃ行けないし、
    それ以外にも子育て、家事など。。
    不安で…ただ辞めるって言うのも
    もったいないのかなと思ったり。。
    悩むことたくさんです😂😂

    • 2月4日
  • ちろろ

    ちろろ


    わたしはもともと、旦那の転勤について行くことになっていて、12月で退職が決まっていたから、ちょっと早まってしまったけど退職に踏み切れた、っていうのはあります😭!

    たぶん、切迫の度合いも、そんなに酷くはなかったと思うのですが、職業柄長めに診断書が出ました!
    なので、保育士と知っていて、不安な気持ちを打ち明けたら、お医者さんの方からアクションしてくれると思いますよ(*˘︶˘*)

    自分ではなかなか決められなかったけど、
    お医者さんに勧めないと言われたら、じゃあ退職します。と素直に思いました笑笑

    • 2月5日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    なるほど😥😥

    私も多分入院まで行ってないので
    酷くはないと思うんですが、、
    踏ん切りも必要ですよね〜😭😭

    いろいろ相談乗って下さってありがとございます💓

    • 2月5日