※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊活

体外授精や顕微授精で妊娠された方への質問です。移植後、妊娠検査薬を使わずに妊娠を感じた方いますか?症状や直感で気づきましたか?

体外授精や顕微授精で妊娠された方に質問させて下さい!
移植してから判定日までに、妊娠検査薬を使わずに過ごされた方。
症状や直感で、「あ、妊娠してるな」ってわかりましたか?
それともオリモノやいつもと同じ生理前の症状で妊娠してないかもと思ったけど妊娠されてましたか?

コメント

momo

移植してから足の付け根がチクチク痛かったです!

naaco

特に症状なく、判定日前日と当日に出血したのでダメだったんだ。。と諦めていたら妊娠判定が貰えました😳

はじめてのママリ🔰

私は何も症状なく今回もダメだなー。って思ってました😔
でも陽性判定でした⭐️

はなまま

初めまして。
私は体外受精で妊娠しました。
移植してから2日目か3日目くらいに出血があり、着床出血かな?と思いました。後は歩いている時に足の付け根やおしりの付け根が痛くて、判定日二日前あたりから薄っすら気持ち悪さもありました。今思えばそうだったのかな?という感じです。
ご懐妊されてると良いですね!

ともパパ

顕微授精で今妊娠5ヶ月です。
判定日の少し前に下腹部の右下辺りに今まで感じた事の無いチクチク感が一度ありました。
着床した時にチクチクした感じがある方もいると言うのを見た事があったので、あれが着床の合図だったのかなーと後で思いました!

deleted user

顕微です。
移植した日の夕方に下腹部の左側がズキズキしました。そらから風邪ひいたのか鼻水が凄かったです。
それから、体が熱くて熱あるのかなって思うくらいでした!

雷注意

なんの症状もなかったです😂
hCG注射の日は卵巣がチクチクするかな…ぐらいのもんで。

基礎体温が下がらない&生理が来ないということから分かりました^_^

Moco

私は顕微で授かりました。
妊娠した時は7日目くらいに着床出血があったのと、めまい、蕁麻疹が出ました。
あと、顔の吹き出物がなくなっていて、私は気づいてなかったですが姉はそれで、あ、この子妊娠しただろうなと思ったよと言ってました😊

こぶみ

昨日判定日で陽性頂きました。着床出血なし、いつもの生理前の恥骨痛あり、基礎体温も最高でも36.7で絶対無理だと思っていました。
今思うと1番違ったのは歩くのが辛いくらい足の付け根がズキズキしました。BT9の昨日もずっと痛かったです!ルテウム座薬も入れにくくなりました( ⊙‿⊙)

ぐり子

体外、新鮮胚移植しました。
いつも生理前にある頭痛がなかったことと、足の付け根が痛かったことで「あ!」と思いました😄
基礎体温は計ってませんでした。