※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トッティ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が昼夜逆転で夜泣きが続き、寝かしつけが難しいです。イライラが募ります。旦那も理解してくれず、どうしたらいいか悩んでいます。

生後1ヶ月の娘がいます
最近昼夜逆転のような睡眠パターンで、昼はぐっすり眠り、夜は泣いて寝てくれません(´;ω;`)夜は寝てほしいと思い寝る前は母乳よりミルクを優先してあげていますが、効果なし…。今日も0時からまだ寝てくれていません。今日はとくに抱っこしていても目をパッチりあけて寝てくれそうにない感じ😞終いにはしゃっくり😞
0時まわると基本的に毎日こんな感じで心が折れそうです。まだ月齢も低いから仕方ないことだと分かっていてもイライラして投げ出したくなります。そんなことを考えてしまう自分にもイライラ。
旦那に頼るにも、おそらくガルガル期でそれはそれでイライラしてしまってもうどうしたら良いのか(ToT)辛い。

コメント

ReAn

昼夜逆転しているとホントにいらいらしますよね〜(T ^ T)
こったては眠いですから(笑)
日中ぐずるかもしれませんが
起こしていることを心がけて下さい!
もちろんお子さんに負担にならない程度から(つД`)ノ
あと寝る前のミルクですが、
確かに腹持ちがいいので寝てくれる時間は長いですが
寝かしつけるときは母乳の方が寝落ちしやすいです!私の経験では……ですが(笑)

• トッティ

トッティ

日中は長くても3時間で起こすように気をつけていますが、最近は2時間おきとかです(´・ω・`)それでも起こした方が良いですかね?😢

母乳の方が寝落ちしやすいの分かります(笑)ミルクより母乳で寝かしつけたほうが楽かなぁ…試してみます!

• 2月9日
まいめろ☆

うちも20時〜24時くらいは目がぱっちりです(>_<)夜は母乳が出にくくなり、なかなか寝てくれないのでミルクにして、更に添い乳で寝かせます!添い乳はあまり良くないと思っていましたが、助産師さんに聞いたら、全然大丈夫と言われたので最近はもっぱら添い乳で寝かしつけてますよ!
かなり楽になりました(^^)

• トッティ

トッティ

パッチリなのが24時までで羨ましいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )うちは24時以降が多いので💔
    添い乳、たまにやりますが私がまだ慣れてなくて泣かせてしまうことが多いんですよね(´×ω×`)また挑戦して頑張って寝かしつけてみます!

• 2月9日
yun♡mama

昼に一緒に寝る事は可能ですか?
3ヶ月までは赤ちゃんに合わせると気が楽だよと言われました(*^^*)

• トッティ

トッティ

お昼寝は可能です\( 'ω')/
    ですがお昼は私が眠くなくなっちゃったりしてお昼寝せずに夜を迎えてしまうことが多々(ToT)
    3ヶ月まで、短いようで今は長く感じます😭💭もう少し楽に考えられるようになるべく赤ちゃんペースになるように心がけてみます!

• 2月9日