※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆう♪
妊娠・出産

生理予定2日目で陽性反応が出た場合、産婦人科を早めに受診するか、一週間後に再度検査するか迷っています。どちらが良いでしょうか?

生理予定2日目で検査薬を使ったら陽性でした。(一週間後に図るタイプをフライングしてしまいました)
早めに産婦人科に行った方がいいのでしょうか?
それとも一週間後にまた検査薬を使うまで待った方がいいのでしょうか?

コメント

雄太ママ

あたしの場合は、生理予定日の一週間後に検査して陽性でしたが、産婦人科に行ったら、さらに一週間したら来てくださいと言われました。
病院によって違いがありますよ。
ただ、早すぎるとエコーではっきりわかり辛いんだと思います。

かなちゃんマン¨̮

生理予定日が4wだとして、
2週間後の6wか、
3週間後の7wくらいで
赤ちゃんの心臓がわかります。

それ以前だと、
赤ちゃんの入る袋のみしか
エコーに写らず、
また来てくださいと言われます(>_<)

なので6wか7wくらいに
行くのがいいかと思います⑅︎◡̈︎*

私は生理予定から4日後に検査薬をして陽性で、2週間後過ぎた頃に病院へ行きました。
早過ぎると心拍確認まで何度か行く事になると思います!

しおんはおん

私は生理不順でフライング検査だったんですけど、うっすら陽性でて次の週に病院に行ったら4wで袋しか見えなかったです(+_+)
なので7wにまた行ってやっと赤ちゃん確認出来ました!!
8wで心拍も確認出来て母子手帳も貰いに行けました^ - ^
ちょっと遅らせた方が赤ちゃんも見えるしいいと思います♡

chay

経膣エコーがあるところなら予定日から1週間くらいで胎嚢の確認ができると思います!その2週間後くらいに胎芽と心拍が確認できると思います!
あんまり早くにいっても心拍が確認できないから~という方も多くいらっしゃいますが、私は子宮外妊娠じゃないことが知れて、それだけでも安心したし嬉しかったので早めに1回いっといてよかったな~と思います(*´∀`)♡
検診の回数が増える~と言いますが、そこまで金額はかかりませんよ\(^o^)/これからこれになったんだ~って見返すとき、より小さいときからだと嬉しさ増します(*´ω`*)
個人的な意見ですが!すみません💦

♪ゆう♪

みなさんの体験談を教えていただいて、ありがとうございました!近いうちに受診してみたいと思います!