※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

一昨日、子供が1時間泣き続けたが、旦那が抱っこして泣き止んだ。恐怖感や自信喪失があり、同じ経験をした人がいるか相談したいです。

一昨日、1時間くらいギャン泣きされて私と旦那であやしたりミルクあげたり色々試したのですが、なかなか泣き止まず旦那がずっと抱っこをしてくれててようやく泣き止みました💦普段、こういう事はなく抱っこミルクオムツのどれかをクリアすれば泣き止みます、、、そこまで、ぐずるタイプの子でもありません。この件から、泣かれるのに恐怖心があります、、、また手に負えないくらい泣くんぢゃないか。自分では泣き止ませないのではないか。こういう経験あるかたいらっしゃいますか?

コメント

やんちゅ

1人目の時に夜中に突然大きな声で泣き喚いて1時間抱っことかよくありました😱
ずーっと立って揺れてないとだめでフラフラでした!
黄昏泣きとかもあったし、意味わかんなーいって泣きはあるあるです😅
何か脳に刺激になった日とか、いつもとリズムが崩れたり、具合が悪いなど赤ちゃんはデリケートですよね😰

• ゆき

ゆき

夜泣きはないのですが、日中いきなり来たので😭💦
    月齢的に泣く声も勢いよく尚且つ過呼吸ぢゃないかってくらいに泣くので驚きました💦
    喋れるようになれば楽なんでしょうが、今は泣く事で意思疎通してるんですもんね赤ちゃんって😭💦
    一日を振り返りながら付き合っていきたいと思います☺️
    ありがとうございます😭

• 2月4日

ありますよー😊😊
赤ちゃんも人間だから、毎日同じというわけにはいかないです😂
泣きたい時期もあれば、機嫌いい時あり、毎日が同じというわけではないです☺️
大人も同じではないですか?😅
泣いたら泣いたでいいんです😊→放置とかではなく💦
あー泣いた泣いた😊今日は泣きたいのねーくらいに構えてます😂

• ゆき

ゆき

あー泣いた泣いたではスルー出来ないくらいの泣き方をするので…😫
    そうぢゃなかったら悩みません💦
    気長に付き合います。

• 2月4日

退会ユーザー

うちも2、3時間ずっと泣いてる時ありましたよ😊
    あやしてもダメな時は心が焦るからそう思うようにして構えてる感じです💦

• 2月4日
  • ゆき

ゆき

少しネットでも調べてみたら、ママの気持ちの状態も赤ちゃんに伝わると書いてあったので、まずは自分自身が落ち着かないといけないなと思いました💦
    自分だけぢゃないんだなと思えただけでも大きな収穫です😊
    ありがとうございます😊

• 2月4日
優柔主婦(;ω;)

上の子がそうでしたー!
それまであんまり夜泣きとかなかったのが、7ヶ月頃からすごい泣くように…
ひどい日は外に連れ出して、車とか見せてないと落ち着かないとかざらにありました(°▽°)

突然発狂されるのほんと怖いですよね(;´д`)
時期もあるかもしれないですね♬うちの子は夜泣き常習犯なので、刺激の強い日の夜は未だに夜泣きあります(*´-`)

でも終わりは来ますよ!!

• ゆき

ゆき

日中もよく泣く事もあれば、大きな声を出す事が多くなりました💦
    一番はどこか具合悪いのか
    泣いた事によって息が止まらないのか…(止まらないとは思いますがそれくらいの勢いです。)💦
    そういう時期なのかもですね!
    終わりは来るという言葉に
    少し肩の荷がおりました😊
    焦らず気長に付き合います☺️
    ありがとうございます!

• 2月4日
そると

うちの子もここ最近始まりました!
昼間に1時間くらい泣き止まない時が二回くらい、そして昨日は夜泣き的なものが始まりました💦

昼間のギャン泣きは何してもダメでした🙅‍♀️💦おっぱいに関しては飲むことすら嫌がってギャン泣き💦おっぱいの時間だったにもかかわらずです💦

結局ゆりかごでゆらゆらさせたら、ギャン泣きしながら寝ました笑
そのあと起きてケロッとしておっぱい飲んでたので、眠かったのかな?と思いましたが、ゆきさん家は違いそうでしょうか?

夜泣きも脳が成長しているさ証と言いますし、昼間のギャン泣きも眠かったりするし、成長の証なのかな?とドンと構えることにしました笑

ちなみに夜泣きはしますか?🌖

• ゆき

ゆき

夜泣きする日もあれば、日中ギャン泣きする時もあります!
    やっぱりその日一日の活動も影響してくるのかなと😫
    眠い時はギャン泣きというか唸って1人で寝るのでそれともまた違う感じです💦
    てるさんのお子さんは3ヶ月ですよね?☺️これからどんどん声出したり泣き声強くなります(笑)
    お互いに適度に頑張りましょう☺️
    ありがとうございます☺️

• 2月5日
  • そると

そると

夜泣きと日中ギャン泣き、やっぱり両方あるんですね💦なんでしょうね⁉️

その日の活動が影響するのはあるかもですね!日中ギャン泣きした日は私がインフルエンザになってしまい、夫が主に相手をしてくれてたのですが、私が日頃やっているようには遊んであげていなかったのが気になりました!

いつもは娘が起きている間は基本的におしゃべりしたり、あやしたり、一人遊びさせたりしているので。。。

なので、インフルエンザから復活して、また、遊んであげるようになったら日中ギャン泣きはなくなりました⭐️多分体力がついてきて、ある程度疲れないとすんなり寝れないのかもなぁと個人的には思っています。

3ヶ月になって、久々にギャン泣きする声を聞いて、力強くなってきてびびってます笑😅これからどんどん大きな声になっていくんですね💦トホホ😇

明後日予防接種なので、またギャン泣きを聞くことになります👂その日の夜とか夜泣きしそうで怖いです。゚(゚´ω`゚)゚。

本当、育児って手探りですよね。そして謎を解明していかなければならない…難しいです‼️

お互いに適度に頑張りましょう❣️

• 2月5日
kingmam

何をやっても泣き止まないときたまにあります。そのときは抱っこせず布団に寝かせて隣で見守って5分くらいしたら抱っこをもう一度やったり赤ちゃんの様子をよく観察するようにしてます。

• ゆき

ゆき

布団に寝かせるとますます泣くのでずっと抱っこしてます😫

• 2月5日