※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

夜間断乳について、初めの寝かしつけの際もおっぱいを飲ませない方法がいいか、20時のおっぱいも止めるべきか相談したいです。

いつもお世話になっております!
夜に何度も起きることがしんどくなってきたので夜間断乳を考えております。

少し前まで夜泣きという感じでギャン泣きで起きて、抱っこも仰け反って拒否、おっぱいも拒否で泣き続け突然寝るという感じだったのですが、今はそれはおさまり、夜起きるもおっぱいですぐ寝るという感じです。
でも2時間おきくらいに起きるので断乳して朝まで寝てくれるならそうしたいと思ってます。

そこで質問なのですが、夜間断乳という場合途中で起きたおっぱいだけでなく、初めの寝かしつけるときも飲まさないで寝せる感じですか?
今は
16時半から17時ごろ離乳食3回目、その後おっぱい飲んだり飲まなかったり
19時お風呂
20時おっぱい寝るという感じです。
おっぱい飲みながら寝ることもあれば、飲んだ後覚醒してしまい抱っこや添い寝で寝ることもあります。
添い乳は初めから1度もしたことありません。
この20時のおっぱいもやめた方が良いのか教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳をして4日過ぎました♪
寝る前にあげないとお腹が空きそうだったので、飲ませています!が、飲んだ後は布団でトントンして寝かしています💡😊

• まい

まい

ありがとうございます!
    なるほど、では20時飲ませてその後はトントンって感じですね!?
    断乳して夜おきる回数減りましたか??

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです♪2日間くらいはギャン泣きでなかなか寝ませんでしたが3日目からはすぐ寝ます😆
    かなり減りました!睡眠が深くなった感じです!!

• 2月5日
  • まい

まい

なるほどです!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます❤️

• 2月5日