※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

薄い黄色のおりものと悪露の見分け方がわからず、産後2ヶ月でまだ悪露が続いている状況。産院で問題なしと言われたが、血が出たら再度来院するように言われた。

薄い黄色なんですが、悪露とおりものの見分け方ご存知ですか?
今も薄黄色のじゅわっとした液体がおりものシートにつくんですが、元々おりものが多かったのでおりものなのか悪露なのかわかりません💦
妊娠前に出てたおりものは薄黄色、透明、乳白色、さらさら、ねちょっとしたものと色々でした。
産後2ヶ月でまだ悪露は続いていましたが、産院で問題はなさそうだから時間が解決してくれると思う、もし血が出たりしたらまたきてと言われました。

コメント

ayaka20

悪露の終わりだと思いますよ!
あたしも最後らへん黄色っぽいのでてました😊

• ままり

ままり

まだ悪露ですかね😣もうすぐ3ヶ月なのに、、。
    悪露が終わっても気がつかずおりものを悪露だと思って心配でメンタルやられそうです、(笑)

• 2月4日
  • ままり

ままり

全然関係ないんですが、赤ちゃんのお写真とっても可愛いです😍❤️❤️(笑)

• 2月4日
  • ayaka20

ayaka20

量が多くなったわけでもなしならそこまで気にしなくていいと思いますよ😊👍
    終わってあたしは1ヶ月で生理がきました😂

ありがとうございます🥰
    生後何日かの時のです🤪💓

• 2月4日
  • ままり

ままり

心配性で😂様子見てみます!
    生理きても不正出血や悪露の鮮血かと思って焦っちゃいそうです😂😂

アイコンのちっちゃいお写真で可愛いなーと思ってプロフィールページで大きいお写真見たら可愛すぎて思わず再コメントしちゃいました(笑)そうですよね!小ちゃい!😍💕一花ちゃん、女の子だったらつける予定だったお名前なんです。お名前もお顔もポーズも本当可愛いです❤️(笑)

• 2月4日
  • ayaka20

ayaka20

産後の生理もホルモンバランスが整うまでバラバラだったりしますのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ😊💓
    色々心配にもなりますよね😭!
    また体質が変わって生理痛が強くなったり弱くなったりすることも多いです😊

ちなみになつさんのお子さんはなんて名前にしたんですか🤤?
    うち次男の子なら一輝でいつきって名前にしようと思ってて🥳
    一花はあたしの名前と旦那の名前の漢字を1文字ずつで付けました😊
    今ではおてんば娘ですが🤣🤣💓

• 2月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね。自分の体の変化にこんなに怯えることになるとはおもってませんでした😭生理痛軽くなりますように。(笑)

旺介おうすけっていうんです☺️おーちゃんって呼びたくて私が読み、漢字は違うのがよかったけど旦那で。(笑)
    すごい!樹のいつきくん、一輝でいっきくん考えてました!一輝でいつきって読みが思いついてたら一輝くんにしてたかもしれません..!!(笑)
    そうなんですね!素敵です🥰🥰おてんばちゃん、絶対可愛いですね❤️

• 2月4日
  • ayaka20

ayaka20

初めての経験がたくさんは体もびっくりですもんね🤣🤣
    未知の世界って感じですよね(笑)

おーちゃん可愛いです😆👏
    あたしでは逆に思いつかない名前でした💓

いつきもいいですよね🤤!

これから楽しみですね❤

• 2月4日
  • ままり

ままり

本当そうですよね😂😂
    もうびっくりしっぱなしです(笑)

ありがとうございます❤️
    ママリで見かけて可愛いなって思って😋💓
    同年代におうすけって名前の人いないですよね。(笑)今時っぽいけどおじさんになってもまぁ違和感ないかなと..(笑)

かわいいです😍😍

はい❤️ayaka20さんはお身体大事にしてくださいね🙇‍♂️❤️

• 2月4日