※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめはは
子育て・グッズ

離乳食で初めての食材を試す際、単品で試してから使用することが一般的です。例えば、鶏レバーや野菜、わかめなどをそれぞれ単品で試してから組み合わせるのが良いでしょう。

離乳食について、基本的な質問になってしまうのですが…

ベビーフードを色々試してみたいと思っています。

初めての食材は単品でひとさじからと言いますが、例えば
「鶏レバーと緑黄色野菜」とかあったら、皆さんまずそれぞれ単品で試してから使用しているのでしょうか??
野菜は基本的なのは一通りやってますが、鶏レバーってなかなかハードル高い気がして、、😅

「わかめと野菜のおうどん」とかも、
わかめだけ・それぞれの野菜だけ・うどんだけ を試した上で使用する感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに、今日初めて鶏レバーと緑黄色野菜を使いました!私もレバー初めてだなぁ~と思いつつ、全部食べさせました😅本当は一口の方がいいんでしょうけどね。

• まめはは

まめはは

なるほど、やっぱり食べさせちゃいますよね💦
    ありがとうございます!

• 2月5日
たれウサ

姉はBFオンリーでやったみたいでイチイチ単品で試してなかったみたいですよ。
あげた量は聞いてませんが💦
気になるならひとさじから与えた方が無難かもしれないですね。

• まめはは

まめはは

そうなんですね、なかなか単品で試していくのも大変ですよね💦
    ありがとうございます!

• 2月5日