※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お出かけ

5月の連休に島根県に旅行に行くことになりました!日程は5/2 14時半に空…

5月の連休に島根県に旅行に行くことになりました!
日程は
5/2 14時半に空港着でそのまま出雲大社近くのますや旅館にチェックインし周辺散策
5/3 自由行動 前日と同じますや旅館に宿泊
5/4 親族結婚式に参加 玉造温泉に宿泊
5/5 午前中の飛行機で帰る
の予定です。

3日に娘が一歳の誕生日を迎えるのでお祝いをしたいのですが、次の3点について教えてください(^^)

①一歳の子どもを連れて観光するのにおススメの場所
(出雲大社は2日と4日に行く予定です)
②3日の夕飯時にお誕生日のお祝いをしたいのですが、出雲大社周辺で子連れ可能でお祝い料理を出してくれる店について(徒歩圏内だと嬉しいです)
③出雲大社周辺のオススメのケーキ屋さん

移動手段はレンタカーを予定しています。
3日の日の夕食は旅館でお祝い膳を用意してもらえるか確認中ですが、せっかくの旅行でもあるので外食も考えています!

島根在住の方、ご出身の方、お詳しい方がいましたらよろしくお願いします(>_<)

コメント

©️

島根県民です💗
出雲→松江は車で一時間です。
いくつか挙げておきますね🤗

①松江フォーゲルパーク
松江市にある世界最大級の規模を誇る室内ガーデンです。園内の各施設は屋根付きの歩廊で連結され、全天候型のパークとなっています。一年を通して、満開の花を咲かせます。鳥の温室が2つ設置され、数多くの鳥たちに出会うことができます。「ペンギンの散歩」、「バードショー」、「フクロウの飛行ショー」などのイベントも大人気です。

①ゴビウス
出雲市の宍道湖西岸に位置する体験学習型の水族館です。海に繋がる汽水湖、宍道湖と中海の生態を中心として、県内の自然豊かな河川に生きる生物を約180種類9000点展示しています。小さい子でも楽しめて人気です。

②看雲楼
ますや旅館の横にあります。
割烹・小料理、そば、懐石・会席料理です。とても綺麗だし有名なお店です。座敷も個室もあり、お子様ランチもあります。なので子連れにも優しいと思います。お祝い料理はどうかわかりませんが、結婚などで使われることもあるので相談されるといいかもしれません。

③あの辺りにケーキ屋はないので、出雲市内がオススメです。
リンツはとても人気店です。
リビドーは有名です。
デュレ・セゾンはくまさんとかのかわいいケーキもあります。

参考にしてください✨

• まむ

まむ

詳しいお答えをありがとうございます😊
    お返事が遅れて申し訳ありません💦松江城も気になっていたので、松江城を見てフォーゲルパークかゴビウスに行ってみたいと思います!
    看雲楼やケーキ屋さんもたくさん紹介して頂き嬉しいです😆
    食べログなどで調べるのに限界があったので助かりました!
    参考にさせていただき、いい旅、いい誕生日にしたいと思います(^^)

• 2月5日
  • ©️

©️

松江城にも行かれるんですね!
    松江城敷地内の興雲閣内にあるモダンな雰囲気が素敵な洋館カフェ「亀田山喫茶室」がとても美味しく有名でインスタ映え〜なものが頂けます💗
    あと、松江城とフォーゲルパークの間にはお店はあまりないので、ランチなら松江駅か松江城辺りで済ませるのがオススメです!
    きたがきのコロッケ、味皆美ふじな亭の鯛めしは有名です!

松江⇆出雲は地元民は下道を通ることが多いですが、平日でも結構混みます。高速だと¥800位かかりますが、連休でも基本的に空いてます。

• 2月5日
  • まむ

まむ

素敵な洋館のカフェですね😻松江城みてコーヒーでひと休みするのに行ってみます!
    鯛めしもコロッケも全部寄ってみたくなりました(^^)
    道路状況までありがとうございます!
    やはり地元の方の情報は助かります😭短い観光時間なの高速を使って有意義な時間にします!

• 2月6日
ぷー

①子どもが動き回れて楽しめること重視なら、すでに回答されているところがおすすめです!天気が悪くても安心です。
観光という面では、せっかく出雲まで来られるのでしたら、大社の先、日御碕(ひのみさき)や、宍道湖の夕日も見てもらえたらなぁと思います✨
お土産は島根ワイナリーにいろいろあります。お菓子、ワインやぶどうジュースの試飲があります☺️
空港のお土産売り場はとても小さいです…。

②私も看雲楼をおすすめします。お祝い料理、鯛などもお願いできました。
2階に広い個室があるので、空いていたらいいですね。

③市内にはいろいろあります。わりとリーズナブルで可愛くて人気なのはリンツ、老舗のリビドー、上品な感じではシュブスタンス、少し離れますが斐川町にあるカスケットは可愛くて変わったデザインのものが多いですよ😊

• まむ

まむ

お答え頂きありがとうございます!
    お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    天気の心配をしなくて良いのは本当に助かります😭
    レンタカーの予定なので夕日もみて帰れそうです!
    ワイナリーもあるんですね🤩ぜひとも寄ってみたいです♡
    看雲楼さんでお祝いされたんですね(^^)早めに個室が空いているか確認したいと思います!
    ケーキもたくさんあって迷いますね嬉しい😃教えて頂いた店を調べてみます!
    お忙しい中、ありがとうございました😊

• 2月5日