※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっち
家族・旦那

最近、旦那さんに対してイライラが止まりませんつい先日晩御飯の支度を…

最近、旦那さんに対してイライラが止まりません
つい先日晩御飯の支度をしていて娘が急に泣き出しなかなか泣き止まず私も手が離せなかったので抱っこしてあげてとお願いをしたら、スマホで動画を見ていて今はちょっとムリとか言われてしまい結局私が家事の手を止めて抱っこしながら家事をしました

その後も眠たいから寝るとか言い出し娘を抱っこして寝かしつけるわけでもなく先に自分だけ寝てしまいました

イライラしたら娘にも伝わるので極力イライラしないようにと思いながらもそんな日が数日続いているところです

コメント

まろ

クソ旦那ですね!それはイライラします!!

動画と娘を天秤にかけて、動画を見るような旦那にご飯なんて作ってあげなくていーですよ!!

• ひなっち

ひなっち

ありがとうございます
    あまり言うと喧嘩になるので言わないよぅにしてます

あれ以来、私の機嫌が良くないと気づき始めたのか外で済ませて帰ってくるよぅになりました

• 2月4日
nyan

2人のお子さんですよね💦
酷すぎます😭
協力するべきです😭
うちの旦那も頼めば抱っこしたりしてくれるけど、常に片手スマホですw
イライラしますww

• ひなっち

ひなっち

頼んだりする前に自分からして欲しいですがなかなかそぅもいかないです🤣

• 2月4日
  • nyan

nyan

それ思いますー笑
    言われる前にやってって何回言っても変わらないし諦めてます🤦‍♀️

• 2月4日
  • ひなっち

ひなっち

私も余り言うと喧嘩になりまた面倒くさいので諦めてます…

• 2月4日
たーmama

それはイライラしますー!!
私も最初は仕事してしんどい中
帰ってきてるし……とか
いろいろ思ってましたが
無理な時は無理だ!!と思って
言うようにしました😅💧

• ひなっち

ひなっち

言うと喧嘩になりまた色々と面倒くさいので最近は言うのを止めました…

• 2月4日
mi♡-♡nei

ありえないです!
どんな神経してるんでしょうか?
子供の事を何だと思ってるんですかね?
ちょーイライラします!
そんなんだったら、家にいないほうがイライラせずにいられるので、帰ってくんなって思います!

• ひなっち

ひなっち

確かにイライラせずに済むのでそっちの方が助かるのでそーしてもらいくらいです

• 2月4日
みなぞう

イライラする気持ちよく分かります。
うちの旦那も携帯のゲームに夢中で自分で今日は俺が風呂に入れる宣言しておいて、これが終わってからと娘がもう眠くてぐずっているのにゲームを優先💢
ありえないと思い、もう遅いと私が入れると言う。

宣言したからには、今日は1人で入れると少しでも期待した私がバカでした。
なんだか、自分が子どもなのに自分の子どもを育てられるのかよって思っちゃいます。

• ひなっち

ひなっち

やはり少しでも期待しちゃいますよね
    逆に期待しない方がラクなのかもと思い初めてます

• 2月4日
ナチョス

喧嘩してでもわからすべきですよ。それを許すと、それでいいんだって理解しますから。
旦那=飼いだした子犬と思わないと!
覚えるまでやるんです。
覚えて出来たら褒めるんです。
なーんて、私の旦那も4年目でましになってきましたけど、未だに100%私の思い通りの旦那かと言われれば、全然です(笑)

• ひなっち

ひなっち

確かに子供がもう1人増えたと思ったらイライラせずに済むのかもしれませんね

イクメンとまではいかなくても自分から率先して行動してもらいです

• 2月4日