※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

今我が家にはフライ用の鍋?がなくてフライパンに多めに油入れて揚げ物し…

今我が家にはフライ用の鍋?がなくてフライパンに多めに油入れて揚げ物してるのですが冷凍してたものや下味付けてあって水っけがあるまのはめっちゃ跳ねて危ないし掃除が大変です💦

ちゃんとした揚げ物用の鍋買えば解消されますかね?ニトリかカインズ辺りでいいのあれば欲しいのですが安くてオススメありますか?

コメント

ゆきひ

フライパンのままでいいんじゃないですか?鍋よりも、ニトリの油はね防止カバーかってみたらどうでしょうか?

• まる

まる

フライパン我が家に1個しかないので油毎回捨てちゃっててそれも勿体ないなーって💦
    油ポット?みたいなの買えばいいかもだけどめんどくさいなーって笑

• 2月4日
ひなまま1024

うちは深型のフライパン使ってます。カインズのですけど、洗いやすいのでカレーとかも作っちゃいます。そこまで苦戦したことないですよ。

おしず

ホームセンターで、500〜1000円くらいで売ってますよ。直径が小さすぎるものは使いにくいですね。

深さがある程度あるものだと跳ねるのを多少ガードできます。

フライパンだと注ぎ口が無いですが、揚げ物なべは注ぎ口が付いているので油ポットに入れて繰り返し使用できます。