※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるせな
妊娠・出産

妊娠21週の初マタで、突然気持ち悪くて吐き気が続いています。症状について経験談やアドバイスが知りたいです。

いつもお世話になっております^ ^
妊娠21週の初マタです!

3日前に妊婦健診で問題なく順調と言われ、喜んでいたのですが、今朝から突然気持ち悪く、嘔吐を繰り返してしまっています(;ω;)
腹痛や出血、下痢等はありません。
食べ物は受け付けず、お水をしっかり取るようにしているのですが、飲むたびに吐いて出してしまいます…

ネットでみると、赤ちゃんが大きくなって圧迫するとありましたが、みなさん経験される事なのでしょうか?
午後病院に電話で聞いてみようかとは思いますが、みなさんの経験も教えて頂きたいです(>_<)

コメント

かりんとう

胃腸炎じゃないですか?(._.)
最近流行ってます!

• はるせな

はるせな

コメントありがとうございます!
    発熱はないのですが、胃腸炎の可能性もあるんですね(;ω;)
    インフルだけだなくて胃腸炎も流行っているとは…
    色入り気をつけないとですね(>_<)

• 2月4日
ちびた

私も21wでつわりぶり返してる感じです。
偏食もカムバックで、何食べても美味しくない感じです。
胎動が強過ぎて酔ってるような感覚です。

食事とれてないなら、1度受診してもいいかもしれませんね💦

• はるせな

はるせな

同じ週数で同じ症状です!
    まさにそれです(;ω;)
    やっぱりご飯食べれてないと赤ちゃんに影響しちゃいますよね(>_<)

• 2月4日

わかりますー!私も今、21週の初マタですが、数日前に下痢と嘔吐したので内科に行きました!胃腸炎とゆう診断でしたが、吐き気が続くのでつわりが戻ってきたのか!?と思い自分で調べたら、赤ちゃんが大きくなり圧迫されてるからだと知り、逆に安心しましたー(*´∀`)-3あまりひどい時は無理せずに産婦人科に相談してみていいと思います!

• はるせな

はるせな

胃腸炎だったんですね(;ω;)
    今は大丈夫ですか?
    赤ちゃんが大きくなってくれるのはすごく嬉しいですけど、しんどいですね(>_<)
    一度病院に連絡してみますね!
    ちえさんもお大事になさってくださいね( ^ω^ )

• 2月4日