※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達が約束の時間を早めたらイラッと来ますか?電車で2時間かけて行く予定です。

皆さんは、1か月前からランチを約束していた友達が1週間前になって「約束時間の後に予定が入りそう!早めのランチでいい?13時か14時には出たい!」と言われたらイラッと来ますか?

わたし的には、年に二回しか会わないんだから13時はないでしょって笑😂

ちなみに、その約束には電車で2時間かけて行きます。

批判はいらないです。

コメント

はる

イラっとします💦
私は、じゃあ今度にしよーって言って会わないと思います😅

パウ

イラッとします。なんなら、じゃあその日は辞めようって言います😤

リリー

その頻度と電車での時間をお友達が知った上でそう言ってくるなら
イラッとというか、悲しくなっちゃいますね…😅

私なら、じゃあもう今回はいいよ、無理しないで〜って言うかもです😁

ゆかんこ

私ならイラッときます🤣
日を改めるか止めようって言うかもしれません笑

私ならその日の約束は無かったことにしちゃいます笑
ゆっくり話したかったから、ゆっくり出来る日に変更しようって言います🙂
心の中ではなんで2時間かけて会いに行くのに早く切り上げられんといけんのや!ってムカつきます笑

イラッときます(´-ω-`)
一日のうちに何件か予定入れる人って何なんですかね?私はゆっくりできるように、相手を焦らせないように他の予定いれません💦
私も以前友達から16時から予定あるんだけど、13〜16時までの間お茶しない?って言われたとき嫌な気持ちになりました(;´д`)

ちょこ

イラッとしますね🤔2時間もかけて行くのにそんな感じだと行くのすらめんどくさくなっちゃいます💦

じゃあ別の日にしようってその日会うのはやめます😅

たんみーず

私にもいます、そういう友達(笑)
やっと遊ぶ約束したのにその日「今日の午後〇〇なっちゃったから早め帰宅でいい?💧」と...
めっちゃイラッとしますwww
だからあまり遊ばなくなりました。

ちっぷん

電車2時間のランチで13時終わりだったらイラッとすると思います😂
それなら延期しよ〜って言って、次の予定はすぐ決めないかもしれないです😑笑

はーmama🌈🌴🌺

ちょーイラっとします😇
私の友達にも子供がいないし旦那帰宅遅いしで、私たち子連れと遊ぶとだいたい遅くても17時くらいには解散になるのは確かだけど、その後から別の友達との予定を入れていて、それを前日とかに教えてくれればいいけど、当日そのくらいの時間になって、あ、この後予定あるのーって😅
なにそれ、前から分かってたことでしょ、それとも今約束したの?失礼過ぎるわって思います。

• はーmama🌈🌴🌺

はーmama🌈🌴🌺

わたしなら、じゃあまた今度にしよーって、あと1回は様子見してまたあるようならその子との距離感考えます。

• 2月4日
プリン🍮

そういう人いますよね🙄
すごいイラッときます(笑)
私の周り結構いるんですよ😭😭

人との会う約束
なんだとおもってるんでしょうね😑
都合よく使われてる感が
ほんとにムカつきます!!
私はあなたの時間つぶしの相手
じゃないわーーって感じです!

ママリ🔰

私は怒りを通り越して悲しくなりますね😢大切な友人なら尚更です。
2時間掛けて行くなら辞めるかも😅

ママリ

イラっとします(꒪⌓꒪)
ならゆっくりできる日にしよ~と言います💦
約束がランチだけなら、そんなに長居はしないと思いますし、言わずにうまいこと帰ってくれたらいいのにって思います(꒪⌓꒪)

あい

いらっとしますね〜
後から予定が入ったって言われた場合
私はそのランチキャンセルしちゃいます(笑)
たまにいますよねそういう方…
私も先月やられました😨
1年会ってない友達で2ヶ月前から約束、しかも友達が日付指定してきたのに…

まっくぶー

私は別に気になりません😊
忙しいのに、時間やり繰りしてくれたんだなぁって思います。
時間空いちゃうなら、その近くで散歩したり買い物したりしてその日を自分で有効活用します✨
周りが不規則勤務してたり、お仕事遅くまでしてたり、お子さん小さかったりする人が多いからかもしれませんが💧

N

いますよね〜。笑
前から遊ぶ約束してるのに前日とか当日になってから3時、4時からなになにだから早く帰るとかたまにならいいけどそれが当たり前です😂

2時間かけて行くならわたしはキャンセルします。