※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産経験のある方、自然分娩でしたか?知り合いから無痛分娩が増えていると言われ、自信を失っています。

出産経験のある方、自然分娩でしたか?

最近知り合いに出産の事聞いたら、3人連続で無痛分娩にしたと言っていて、これは噂だけど芸能人のほとんども無痛分娩ということを聞きました。

1人の知り合いから『今時、皆んなほとんど無痛分娩やで?無痛分娩を隠してる人もいると思う』という感じの事を言われ、どうなのかな?と、思いまして💦

痛みが怖くて、でも皆んな耐えてるから私にも出来るはず❗️皆んなが通った道なんだ‼️って言い聞かせていたのですが、そんな事を聞いたら自信なくなってきてしまいました😨

コメント

ポムポムぷりん

自然分娩です🐥
確かに痛いししんどいですが
あの痛みからの開放感と達成感は
とても好きです!(笑)

• ママリ

ママリ

へぇ〜‼️
    そんな開放感と達成感なんですね。
    ちょっと楽しみになりますね🥳
    無痛分娩でも、痛い事や大変な面もあるだろうけど、自然分娩の達成感には敵いませんかね(^^)

• 2月4日
三児のmama (26)

普通分娩です!
むしろ無痛分娩扱っているところがなかなかないです.°(ಗдಗ。)°.
私の県では!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはり自然分娩が普通に圧倒的に多いですよね!
    私の病院でも無痛分娩はしてませんでした。💦

• 2月4日
めりっさ

無痛分娩でした。
無痛分娩は、本当に痛みがなく出産出来きました。産後は、反対に会陰が痛くて大変でしたが、😂無痛分娩おすすめします。私の周りも、無痛分娩多いです。

• ママリ

ママリ

本当に無痛なんですね〜‼️
    傷とかは痛みそうですが、体力消耗しないしいいですね(^^)
    残念ながら私の病院では無痛分娩してませんが、2人目となった時、無痛分娩という方法もある事頭に入れておきます😏

• 2月4日
◆ことり◆

私は自然分娩でしたよ‼️

周りも自然分娩か
帝王切開の子ばかりです😅

確かに陣痛は怖いですよね💦
でも乗り越えられます😊
私も痛みには弱いですが
なんとかなりました😂

• ママリ

ママリ

そういうお言葉とても励みになります❗️
    本当に怖くて怖くて💦
    乗り越えれますかね‼️
    大丈夫ですよね‼️
    最近、自分を励ます事ばかり考えてます笑

• 2月4日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

私も陣痛が怖かったけど、一人目で経験したことないから考えてもどのくらい痛いか分からないし、怖がっても無駄だと思って、考えないようにしてました‼️

陣痛を経験しながら思ったのは『世の中のお母さん、みんな尊敬する😭✨』でした😂

想像以上の痛みだけど、私は、赤ちゃんも痛い思いをしながら言葉を出さず泣きもせず頑張ってると思い、分娩中は『痛い』と言わないようにしました😣ママだけじゃなく、赤ちゃんも一緒に痛い思いして頑張って出てきてくれます‼️1回1回の陣痛を乗りきることだけを考えて、頑張って下さい😊

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

本当に尊敬しますよね❗️
    赤ちゃんも怖い思いで頑張ってるんですね。
    共同作業👍
    私も痛いなんて言ってたらダメですね。
    頑張ります😂

• 2月4日
りぃ

2回出産しましたが2回とも自然分娩です💦わたしの周りはほとんど自然分娩ですね。
都会に住んでる友達は2人目は無痛にした子が1人いるぐらいですねー。
痛いししんどいけど陣痛始まったら産むしかないのでなんとかなります😊

• ママリ

ママリ

何とかなりますかね🙏
    終わりは来ますよね❗️
    やはり、時代的にほとんど無痛分娩って言うのは嘘ですよね💦
    私も自然分娩で頑張ります😣😣

• 2月4日

自然分娩です!
田舎なせいか無痛してくれるところもないからかもですが、周りは自然か帝王切開です💡

• ママリ

ママリ

今時、無痛分娩する人がほとんどって言うのは嘘ですね笑
    私は田舎でもないけど、通ってる病院、無痛分娩してませんし🧐

• 2月4日
み(23)

自然分娩です!
今回も自然分娩の予定です!
私も陣痛中、みんな乗り越えてるんだから自分もできる!!って言い聞かせて耐えてました😂
無痛分娩を行なっている病院が近くにないのと、やっぱりそれなりのリスクはあるわけで、それを考えると自然分娩しか考えられなかったです!

• ママリ

ママリ

私も言い聞かせまくりです‼️
    終わりは来る!
    皆んなが通った道!
    怖くない怖くない!
    大丈夫!!!!って😂

無痛分娩を非難してるわけではないですが、私も自然分娩しか考えてなく、むしろ無痛分娩したって聞いて、驚きでした‼️

• 2月4日
  • み(23)

み(23)

それで乗り切れるので大丈夫です!!
    終わりなんか来るかボケェ!!って旦那に暴言吐きまくりでしたが、ちゃんと終わりきました😂

無痛分娩でも多少痛みはあるって聞きますしね💦
    私は女性にしか味わえない陣痛を味わいたかったというのもあります!
    産んですぐは味わって後悔しましたけど…笑

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

はぁ〜〜😂😂😂
    泣いても笑っても耐えるのみですね😂😂😂
    大丈夫!わたし!笑笑

• 2月4日
もも

私も無痛でした❣️ただ緊急帝王切開になったので下から産むことはできませんでしたが😣
海外では無痛は普通ですよね!日本でもこれから主流になってくるのでは?と個人的には思ってます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

なるほど‼️
    私の病院では無痛分娩してないし、無痛分娩は最先端技術くらいに思っていて、芸能人はともかく、知り合いに3人もいて驚きでしたが、海外では主流なんですね。
    2人目ってなったら、無痛分娩も視野に入れてみたいですね🧐

• 2月4日
みかん

自然分娩です!
私も痛みが苦手なので迷ってて、先生に聞いたら五分五分だって言われました!
もっちさん自身が健康なら自然分娩がいいと思います!
無痛分娩を選ばざるおえない人もいるので、女性全員が体感できる痛みじゃないのでせっかくなら経験するのもいいと思いますよ♡

• ママリ

ママリ

一応健康体です‼️
    無痛分娩してない病院なので頑張って自然分娩で乗り越えます😂

愛しい痛みとか、感動とか言えるかわかりませんが、貴重な経験だと思って挑みます🙏

• 2月4日
re.mama

二人共に自然分娩です😊無痛を選ぼうとも思ったことないです✨

• ママリ

ママリ

やはり無痛分娩の方がまだ珍しいんですね❗️
    世の中のお母さんほんと尊敬です🙏
    わたしも頑張ります(^^)

• 2月4日

自然分娩ですー!
お金に余裕があれば無痛にしたいですが、無痛代をおしみ、それならうまれてきた赤ちゃんに使おうと考えてしまったので自然分娩です!
お金に本当に余裕があれば無痛がいいですね🤔💓

• ママリ

ママリ

無痛分娩は高いのですね‼️
    日本ではまだまだ無痛分娩は主流ではないようですね(^^)
    いつか無痛分娩が当たり前みたいな時来るんですかね😂

• 2月4日

退会ユーザー

くるんですかねー🤔
    麻酔関係なので難しそうですがもっともっと医療が進めばいいですね☺️
    でも私の場合は子宮口全開なのにうむ10分まえまでふざけていられるレベルだったので、宝くじあたったらレベルではないとお金に渋って無痛にしないかもしれないです😭

• 2月5日
so9i3a

自然分娩です。
本陣痛になった時の痛みはしんどかったですが、子供が産まれた時の瞬間、達成感はあのしんどかった痛みをも吹き飛ばしてくれる感じでしたよ。

• ママリ

ママリ

その達成感や感動を希望に頑張ります😂😂
    何にも変え難い感動って言いますよね❗️

• 2月4日
  • so9i3a

so9i3a

ほんとにそうだと思います☺️
    マタニティライフを楽しみながらお産のイメージしてみて下さい。
    私は思いのほか早くて全くイメージ出来ませんでしたが😣

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

イメージですね‼️
    皆さんの出産エピソードなど見てイメージしておきます😂

• 2月4日
happyhappy

自然分娩でした!
痛いのは誰でも嫌ですよね😂
赤ちゃんも自分も痛い思いして出産することで、達成感半端ないし、どんな痛みにも耐えられる自信が付きます!(笑)自分レベルアップしたような気分です(笑)

• ママリ

ママリ

私も早くその達成感を味わいたいです‼️
    赤ちゃんも頑張ってると思って頑張ります😊👍

• 2月4日
  • happyhappy

happyhappy

お金があるのなら無痛も経験してみたいですが😚😂
    1日2日痛いの我慢したら…と思うと自然分娩乗り越えられます(笑)

• 2月5日
ᙏ̤̫

子ども3人自然分娩です。
田舎で病院も限られているので周りも自然分娩か帝王切開です。
姉が無痛の予定でしたが当日無理になり自然分娩になってました。
無痛も扱っている病院探しても、必ず出来るというわけではないみたいですね。
時間帯とか決まりとか色々あるみたいですね🤔

1人目は皆産んでるんだから自分だって大丈夫と思い、2人目の時は赤ちゃんも頑張ってるんだからと赤ちゃんの事を想い頑張れました。
去年年が離れていた事もあり3人目にして初めて恐怖と未知で、陣痛がきて病院の駐車場に着いてもまだ実感がなくて、今から痛みが強くなるなんて…自分から新生児が出てくるなんて…と思ってましたが、くるものはくる待ってはくれないので何だかんだで乗り切れました😓

• ママリ

ママリ

無痛分娩も簡単にはいかないんですね😣
    何人産んでいても怖いものは怖いですよね💦
    私は1人目なのでどんなものかわからない恐怖はありますが、2人目とかでどんなものか知ってこその恐怖もあるでしょうね😂

• 2月4日
はち

田舎で産院がひとつしかなく、もちろん無痛分娩などやってなくて自然分娩でした‼︎
無痛分娩あるならやってみたいような気もするんですが…😅
まぁ痛いし辛いしですがとりあえずなんとかはなるんだなって感じで産み終わると毎回感動やらなんやら感じるより、終わったー‼︎疲れたー‼︎はぁぁぁ‼︎って感じです💦

みんな元気な赤ちゃん生んでますからもっちさんも出来ます💪

• ママリ

ママリ

皆さま、産む前は私と同じ感情だったんでしょうかね❓
    でも、いざ産んでしまうと終わったーって感じですかね笑
    自分だけじゃないのはわかっていてもやはり怖いですが、必ず乗り切れると信じて頑張ります😂

• 2月4日