※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

私は義母が嫌いです。理由もちゃんとあるのに、旦那は子供を会わせてあ…

私は義母が嫌いです。
理由もちゃんとあるのに、旦那は子供を会わせてあげたいし、月に1度くらいは義母も一緒にお出かけしたい。と言われました。私は、一日義母と過ごすなんて無理です。
何度言っても旦那が義母を誘うので昨日また一緒に出かけるのは無理と言ってしまいました。
嫌いな理由は、何度も嫌な思いさせられた。私だけならまだいいですが、結婚式のときに私の両親にも小言を言いました。私の父も、は?!今言う事じゃないだろ!と言ってしまい、親戚の控え室で空気が悪くなったそうです。
私たちは後日知りました。

旦那は、普通月に1度くらいは遊びに連れてってあげるだろ。と言われましたが、散々非常識な事をされたのに、何で気を使って会わせなくてはいけないんですか。
旦那は、いつまでも私がぐちぐち言ってる。と言うので、あー、母の味方なんだな。と思いました。
私がいつまでもぐちぐち言っておかしいんですか?

コメント

yua

みちさん、お気持ちわかります。
嫌な思いされられたのは、そう簡単には忘れられないですよね😅
旦那さんはどういう判断で、普通月一くらい遊びに連れていくと言っているんでしょう😅
逆だったらまだ許せます。義母が孫のために月1回くらい何か買ってあげたいとか遊びに連れていきたいとか…

全然おかしくないですよ!

• みち

みち

忘れられないですよね。
    いつまで言ってんだよ。って言われて、なんだか悲しかったです!
    前に、旦那が月一くらいで連れて行くか、一緒にでかけようかなぁ、と言ってて、渋々というか、なんとなく私が返事したのを今でも覚えているようです。

おかしくないと言っていただいて助かります…。

• 2月4日
ひとむ

おかしくないです
まずは義母の教育してからねって感じです
ご両親にまで失礼なこというとかありえないですね
そもそも遠くに住んでる親なんて盆と正月しか会わないですよ
だれが月一にしたんですかね基準
そもそも義母が変なやつでなかったら週一で会えたかもしれないのに今更遅いです

孫っていうけど義母のために産んだわけじゃないしもう孫はいないものと思ってほしいですね

• みち

みち

ほんとですよね。
    私に文句言う前に自分の母親に言え。って思います。
    残念なことに自宅と義実家は車で10分程のところなのです…
    近いのに全然会いにこない!って言っているようです。なんで、会いにこないのか考えてみろ…です!笑

• 2月4日

旦那さんー😭
一生根に持つし会わせたくないって言っちゃいたい〜言えないけど…
全然おかしくないですよ!
普通に月に一度も連れていかないし😂

• みち

みち

はい。一生根に持つつもりです😊
    縁を切られないだけありがたいと思ってほしいですね。

• 2月4日
御園彰子

月に一度は普通じゃないです。
うちは義母と仲は良好ですが、同じ市内住みですが会うの年に5回ぐらいです(笑)
もう義父さんはいなくて、義母さんはお一人なんですか?
母親しかいない旦那だと、やたらと母親に会わせたがるみたいですよ。
私の知り合いで、母子家庭育ちの旦那がいる人は、マザコンまではいかないけど母親大事にしてて、週一で一緒に食事に行ってるみたいです。

• みち

みち

多いですか?

ですよね!年末年始と、盆くらいでいいですよね。

そうなんです!義父は亡くなっていて…!でも、すぐに彼氏が出来たみたいで、もうすぐ入籍するそうです。

わたしもその説はあるとおもいます😞
    だんなもそんな感じかなぁ。と。

• 2月4日
な

わかります!うちも夫は優しく普通なのですが、義母が厄介で口が悪く、嫌な人です。
日頃我慢してますが、本当に嫌な思いした時は夫に伝えます。もう無理って泣いてしまう時もありますが、夫は聞き役のみで同調してくれません。しょうがないっしょーって流されるし、何なら実母を否定的に言われて不機嫌になります。

母親の愚行を何とも思わない・擁護するのは、クレイジーな母親に長年育てられた事で洗脳に近い状態だと思います(笑)かわいそうです(笑)