※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみりー
家族・旦那

だんなさんの自己管理できなさにイラッとします。妊婦で免疫力下がって…

だんなさんの自己管理できなさにイラッとします。
妊婦で免疫力下がってる私。
すぐ風邪をひいても、限られた薬しか飲めなくて
なかなか回復しない間に、娘にまた風邪をうつされ…

そんなわたしと同じタイミングで
旦那さんもすぐ風邪をひきます🤧

それだけでも
頼むよ!!て気持ちなのに

進めた薬も最後まで飲み切らない、
同じように咳をし、
激しく咳き込んでもマスクせず、
手も当てず。

しんどそうではありますが
そもそも子供と同じタイミングで先に寝てるし
こっちは妊婦で夜中何度もトイレで目が覚めて
咳で朝方目が覚めてるのに
一番早く起きて準備して
こども送迎して、仕事行って…

なんかもっと
しっかりしてよ!!て思ってしまいます🙄

今日も会社で新たな風邪をもらわないように
マスクでドキドキしながら出勤です。

くそー!!笑

コメント

cocoma

それはイラっとする💦←すみません。人様の旦那に。

我が家も昨年まで手洗い・うがい・マスクせず薄着でいて必ず胃腸風邪かウイルス風邪になり子供にうつしてました←毎度キレます😂
そして極めつけはしんどいアピール🙌

妊婦になってからはリスクを言い続けました。

☆私が風邪引いたら薬飲めなくて長引くから当然上の子のお世話お願いね。
最悪入院とかもあるからね。
★それが原因で胎児に影響でることあるらしいからね。
☆風邪引いたら子供のご飯位はなんとか頑張るけど、自炊・洗濯など家事全部頼んだよ。
などなど…風疹になったらこうなるらしいよ、インフルなんてかかったらと半分脅し続けてます😂

そして玄関にはクレベリン、マスク、消毒液。
リビングには毎日室内干しで加湿、クレベリン、消毒液、空気清浄機。
寝室には加湿器(もちろん重たいので給水もやってもらいます)、クレベリン、空気清浄機。
車にも空気清浄機、マスク。
極めつけは首からさげる消毒?をプレゼントしときました。

そしたらだいぶ気を付けてくれるようになり、今シーズンは家族誰も風邪引いてません。

やればできるやんって思いました🤣

  • ゆみりー

    ゆみりー

    それいいですね🙄
    男の人って具体的に、こうして!と言わないと中々動かない生き物ですよね?!😂笑
    わたしもクレベリン買いに行きます✨

    いい大人なんだから
    次の仕事を考えてなるべく早く寝る、とか
    体調管理くらいコントロールしてほしい。
    一家の主人だし😱

    しかもうちは、
    共倒れが一番つらいのに、
    1人引いたら仕方ないじゃん的な思想が見え隠れしてイラっとします!
    もう最後まで愚痴ってすみません‼️笑

    • 2月4日
  • cocoma

    cocoma


    分かります分かります!!!!!
    どんどん愚痴りましょ😂笑
    どこの旦那も一緒なんやな~、頑張ろ~って思えました🤣
    息子が変なとこ似ないか心配ですが💦

    とりあえず出産までインフルにならないように乗り切りましょ~!!!!!

    • 2月4日
  • ゆみりー

    ゆみりー

    そうですね🥺✨
    とりあえず、cocomaさんあと少しですね‼️
    お互い頑張りましょうっ🙌

    • 2月4日