※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日自宅(賃貸アパート)に実母が来ます。今までは換気扇の下でタバコ吸…

今日自宅(賃貸アパート)に実母が来ます。
今までは換気扇の下でタバコ吸わせてましたが、やっぱりどうしても嫌なので外で(車など)吸って欲しいです。

普通なら、それをそのまま伝えればいいのでしょうけど、実母はほんとに面倒な性格で、気に食わないことがあると露骨に機嫌悪くなります。その癖孫フィーバーしてます。

めんどくさいので、角を立てずに外で吸ってきてと伝えたいのですが、なんと言えばいいでしょうか?どなたかアドバイスください🙇‍♀️
「せっかく来てもらうのに申し訳ないんだけど、たばこ車で吸ってもらっていい?」とかで大丈夫ですか?笑

今日来る事は決定しているので、嫌なら来ないで等は無しでお願い致します……

コメント

とたた

赤ちゃんにタバコは良くないから…というのは通じないということですよね😥
換気扇の調子が悪いから、はどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのです~😭神経質😠とか言われます。笑

なるほど!その発想はありませんでした!!😍ありがとうございます🙏

• 2月4日
かちこ

赤ちゃんもいるし、賃貸だからタバコ家の中で吸うのやめてじゃダメなんですか?
それも言えないならもう家で会わせなければいいと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のためを思えばハッキリ言うことが1番必要ですよね。ありがとうございます😊

• 2月4日
えり

管理人さんか、不動産屋さんから
の部屋の中ででの喫煙に気をつけて下さいとか注意があったから、
とかどうですかね?🤔
最近火事とかも多いですし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤲🤔!!
    管理人さんから、換気扇から煙の匂いが上の人に~って言われて〜とかも良さそうですね😎(笑)

ナイスアイデアありがとうございます😭

• 2月4日
  • えり

えり

それもいいかもですね😊
    私も以前、部屋を借りる時に近隣の人がタバコの匂いを気にする人がいるので、喫煙をしないで欲しいと言われた事ありました👍

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり実際に、そういった事例もあるんですねヾ(*ㅿ*๑)ツ💡

こんな悩み相談に乗っていただき、ありがとうございます😂🙏

• 2月4日
ぽんぽん

孫フィーバーなら副流煙
よくないし、今は子どもの
周辺でタバコ吸ったら法律で
罰せられるし、虐待になるん
だってー!
など言ってみるのはどうですか?
外で吸ってや車で吸ってって指示
されると気に食わない感じなのかも
しれないので、こんなことあるんだって
って情報だけ言って後は自分から外で
吸ってくれるような方向にさりげなく
誘導すれば特に角もたたず、自然な
流れで外で吸ってくれるのかなーと
思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと虐待ですよね😱
    確かに指示されるのが気に食わないというのもありそうです( ˊᵕˋ ;)💦気づかなかったので、その点も教えていただきありがとうございます🙇‍♀️!!

• 2月4日
.。❁*

前回会った後赤ちゃんの鼻水が出るようになったので、今回試しにタバコを外で吸ってきてほしい→今回は大丈夫だった。やっぱりタバコかもしれないから今後は外でお願い。

とかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😭咳バージョンも使えそうですね( ˊᵕˋ ;)💦!!
    全然思いつかなかったので助かりました🙇‍♀️ありがとうございます⭐️

• 2月4日