※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

旦那がインフルで実家に避難中。熱は下がり、仕事復帰は同じ日くらいがいいですかね。

土曜日に旦那がインフルと、言われ実家に避難してるんですがいつ戻ろうかなと思ってます!

旦那は、もう熱はないです(^◇^;)仕事復帰と同じ日くらいが良いですかね!?

コメント

あめりかんどっく

発症日を0日として5日
熱が下がってから2日は
潜伏期間なので移る可能性あります!
なので帰るならそれ以降に換気などを終えた状態にしてもらってからにします!

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    とても参考になりました!

• 2月4日
にぼし

目安にしてください!
父がインフルプラス別の病気で24日に入院しました。38.4度が最高です(個室、家族以外面会謝絶)。なんの薬を出されたかはわかりませんが、「熱が下がったから」という理由で28日に大部屋に移りました。
毎日面会に行っていましたが移るのも嫌なので、大部屋に移ってもマスクはしていました。昨日初めてマスクなしで会いました🙂
ご参考までに

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます😊
    念のため長めにいます!

• 2月4日
りんご

私も主人がインフルで子供と実家に避難していました☺️
解熱から3日後に帰りましたよ!
熱は下がっても体内にインフルエンザ菌はいるので、せっかく避難したのに意味がなくなるので💦

• ママリン

ママリン

私もそうします!
    前回は、胃腸炎で避難しましたが、私も娘もうつってしまった💦

• 2月4日

早くて水曜日ですかね(*Ü*)
インフルエンザは解熱から3日かつ発症から5日は菌がまだいますので(*´ω`*)
木曜日の方が安心かな?とは思います(*Ü*)

• ママリン

ママリン

旦那は、水曜日から仕事なので、そのあたりにしようかと思ってます。

• 2月4日