※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
家族・旦那

義母が孫にオモチャや服などを買ってくれる頻度ってどのぐらいですか?ま…

義母が孫にオモチャや服などを買ってくれる頻度ってどのぐらいですか?
また、なんも買ってもらってないよーって人も教えてください!!

コメント

何も買ってもらってないです😊!
実母はよく買ってくれます🤲

• るっぴ

るっぴ

親はよく出先で良いなと思ったの買ってきてくれたり、これいる?とか聞いてきたりで色々買ってくれるんですが自分の親にばかり買ってもらうの悪い感じしませんか?(ノ_<)

• 2月4日

退会ユーザー

自分の親にはいつも色々買ってもらって有り難いのと申し訳ないなぁという気持ちがありますが、だからといって義実家にも何か買ってほしいとかは思いません😌

• 2月4日
ひさ

何も買ってもらってないです🙌
義母は亡くなってるので義父しかいませんが💦

天音

クリスマスや誕生日ぐらいじゃないですかね?🤔
でも、お菓子やジュース、果物はよく買ってきてくれます😄

あ

同居だし誕生日、クリスマス、イベント、お祝いの時にお金をもらうくらいかな?
あとは一緒にスーパー行った時子供がばあばにねだっておやつ買ってもらうくらい?
自分の母親は買い物とか行くと服、本とか買ってくれます!

ねねままん

義母は、何も買ってくれません😑何を買っていいかわからないからと言われます!イベント毎にお金だけはくれます笑
実母は、洋服とか色々買ってくれます🥰ありがたいです!

母子寮生活nino

不定期ですが
かなり買ってきます。
センスがあるものならいいけど
昭和っぽいものばかりで嫌になります💦

遠方に住んでおり会ったときです。プレゼントしたいのだけど、何か欲しいものある?と聞いてくれます。
それとは別にクリスマスと誕生日にはオモチャか絵本か服+お金です。

ゆいゆい

義父からは上の子はお菓子、下の子はオムツを頂きます。
実父母は洋服など気にかけて聞いてくれて、足りないモノを…って感じです。

チャコちゃん☆

誕生日とかクリスマスの時にとかにこれで何か買ってね‼️
くらいですね…

そこまで頻繁に会わないですし😊

初孫なのかすごく頻繁に買ってきてくれますが、何年後?っていうくらい大きいサイズの服とかです😐オムツも何使ってる?って聞かれて答えたのに全然違うの買ってくるし😐笑

ゆうき

誕生日ぐらいですかね(´∀`*)

mama

1ヶ月に1〜2回は服やおもちゃ買ってくれます!
義両親は同居なのでこれくらいで実母は離れてるので2ヶ月に1回くらい会うとなにかしら買ってくれたりプレゼントくれたりします✨

ママ

不定期ですね💦
2018年は、誕生日は現金だったので、おもちゃはクリスマスとその他1回くらいですかね。
洋服は義母が選んだ中から私がさらに選んでお金を払うのは義父ってパターンが多いので、義母がお金払うところまでしてプレゼントしてくれたのは1年で3着くらいです。
ただ、私や夫に知らさずに義実家で遊ぶ用で買ってくれるのも多いので、それは把握出来てません😂
私の親より良くしてくれます💓💓

ママ22

離れてるところに住んでるので、4ヶ月に一回ほど大量に家に送ってくれます😭
実母は近いので、買い物に行くと必ずと言っていいほど息子に服など買ってくれます😊

食べるレモン

ほぼ買ってもらいません!

年に1回、子ども服買いに付いてきてもらうことありますが、その時に援助あることもあります。

ただ、隣に住んでいるので日常的にスーパーでついでにお菓子やら惣菜やらは買ってきてくれますし、毎日孫と遊んでくれてます(๑・̑◡・̑๑)

ままり

何も買ってもらってません😰
その事を知った実母が『娘ちゃんが可哀想😣そのぶんお母さんが買うから大丈夫!✨』と言って色々と良くしてくれます😂
義母は自分の娘の子には給料のほとんどをつぎ込むレベルで買ってるみたいなんですけどうちの娘には肌着1枚も買ってくれませんよ😓
もう色々と諦めているので何も期待しないようにしています🤦‍♀️

ゆうな

旦那側は全くなんもしてくれません!
近くに居ててもみにもきません!