※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ0716
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子がひとり遊びできず、人見知りが始まり祖父母に泣くようになりました。人見知りとひとり遊びの関係について相談です。

6ヶ月半ばの男の子を育てています。
2ヶ月、3ヶ月頃にしていたひとり遊びができず、私か主人が近くにいないと泣いてしまいます。
立つだけでぐずるんです^^;

ちょうど4ヶ月から人見知りが始まり、
それまで平気だった祖父母に抱っこされると
泣くようになりました。

人見知りとひとり遊びができないことって
関係ありますか?

コメント

🐷とんとん🐷

後追いですかね?6ヶ月頃は人見知りや後追いが出てきます!!ママがわかってきた証拠です☆(*^^*)そういう時期だと思います

• なないろ0716

なないろ0716

後追いですね>_<
    4ヶ月からずっとで人見知りと同時に始まったので、家事なども抱っこ紐でおんぶしないとできません^^;
    お座りしたらひとり遊びが多少できるようになるかなと思っていたのですが。。

• 2月8日
うさちょ

同じような状況です!
もうすぐ6ヶ月になる男の子なんですが、4ヶ月の頃にお正月だったのでたくさんの人に出会ったせいか、その帰省中に他の人に抱っこされると涙目でめそめそし始めるようになりました。

そして今では視界からわたしが消えようとするとギャン泣き😭💦💦主人でもダメです。。。

そもそもうちは1人遊び自体してくれなかったのでとにかくずーっと付きっきりです笑💧でも人見知りはお母さんがはっきり分かるようになってきた成長の証拠って言いますし仕方ないですよね。多分、なないろ0716さんがいなくなるのが不安で1人遊びどころじゃないんじゃないかな?お母さんをずーってそばに感じていたい時期なんですね。大変ですが、頑張りましょうo(`^´*)

• なないろ0716

なないろ0716

うちも4ヶ月から人見知り、主人もダメになり、6ヶ月になってから主人にもやっと慣れてくれました^^;
    息子が投げたオーボールを取りに行こうと立ち上がるだけで、ぐずぐずし始めます>_<

産まれてからずっとつきっきりは大変ですね^^;
    後追い、人見知りが始まるも成長、成長するからいつかおさまりますよね。

• 2月8日
お花

お母さんのことや周りのことがよくわかってきたんですね(^^)うちも4ヶ月から人見知り始まり、最近は私と旦那以外抱っこはダメです。離れられなくて大変だけど、賢いのだと自分に言い聞かせよしよししています(笑)