※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっしー
家族・旦那

私自身、嘔吐下痢が2日から続くのですが仕事行くべきですか?皆さんのア…

私自身、嘔吐下痢が2日から続くのですが仕事行くべきですか?
皆さんのアドバイスください🙇

先月に娘がアデノウイルスにかかり一週間熱が下がらないので入院しました。
26日に退院し、29日に退院後の受診しました。

ですが31日に娘が下痢をし出し2日まで下痢をし昨日は治まったのか 離乳食を少しあげたら完食しその後下痢は出ませんでした😅

病院に行き胃腸炎かな?と小児科に言われました😣

娘の下痢は治まった。月曜日から仕事に行ける。と思った矢先 私が2日の昼頃から嘔吐下痢😥

31日に私が熱が出たので母に娘をみてもらい病院に行きました(娘の病院後。)
そのときは熱だけだったので風邪と言われたのですが、娘の胃腸炎が移ったのでしょうか?😅

昨日も嘔吐下痢、今は下痢+腹痛です😣
私は授乳中でもあり風邪薬(漢方薬)渡されました😃

先月は娘のアデノウイルスから3週間休んでいるのでこれ以上休むのも 職場に迷惑かけてしまってるので😥

会社からはこれ以上休んだら辞めろ。と言われました😅

コメント

mama

職場はお子さん居ることを分かっていながら採用してくれたんですよね😣?

確かに病欠で約1ヶ月休むのも…とも思いますがこればかりは仕方ないよなーとも思いますし難しいですね💦

感染性胃腸炎だと職場の人にも感染する可能性ありますし、今の時期ノロもありますから今日とりあえず1日休ませてもらって受診し検査してもらってその結果次第で職場に連絡したらどうですかね(;_;)?

  • きっしー

    きっしー

    コメントありがとうございます😊
    去年12月より復帰しました
    12月もほぼ休みがちで、、 娘も12月に初保育園で疲れから一週間おきに熱が出てしまい😖

    かかりつけの病院でも胃腸炎流行ってるから気をつけてね。と言われてしまい
    今日再びかかりつけの病院に行って検査してもらいます😣

    • 2月4日
  • mama

    mama

    うちの子も保育園行き始めたら疲れと風邪と…で毎日のようにお迎え連絡来てましたよ💦大人でも初勤務地とか初〇〇ってものは緊張したりするので子どものストレスはもっとかと思いますし😣

    お大事にしてください(;_;)

    • 2月4日