※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみじゅんこぷ
ココロ・悩み

ガルガル期の終わり時期や夫親族との関係に悩んでいます。不安で眠れない日々で、実家に里帰り中。先のことが不安で、助言を求めています。

経験者の方におうかがいしたく
ガルガル期はいつ頃おさまるでしょうか。
夫親族はすごくだめです。
実母以外の人は受け入れ難いです。
毎日気持ちが不安で、しんどいです。
夜も眠れない時があります。
先日は訳もなく大泣きしてしまい、参りました。
今は夫に話して実家に里帰りしています。
先を思うと不安で仕方ありません。
できれば、お手柔らかにお願いします。
すいません

コメント

まめちゃん8

あたしも夫親族にはやばかったです!
でも子供が8ヶ月ぐらいになったら
落ち着きました(⍢)

• まみじゅんこぷ

まみじゅんこぷ

ありがとうございます。
    8ヶ月、もうすぐです。
    もうしばらくは実家にいることができそうなので、できれば治ってから帰りたいです。
    一緒の方がいて心強いです。

• 2月8日
ちっち

私は1歳ぐらいでした!
とくに義家族、ちょっとだけ主人。
でもそれ以降も義母だけはいまだに無理です(o_o)
ガルガル期に、ガルガル通り越して嫌いになってしまいました。

• まみじゅんこぷ

まみじゅんこぷ

ありがとうございます。
    ガルガルしだしてからあびせられて言葉とかが、忘れられそうにありません!残りそうです。
    私の場合は義父だったりします。
    ここだけの話し、気持ち悪くて仕方ありません(-_-)

• 2月8日

私の場合ですが、ガルガル期は1ヶ月半頃から徐々に良くなりました。
私はまみじゅんこぷさんとは逆で、里帰り出産だったので実母との衝突が多く、その為、実母の存在に嫌悪していたので、毎日のように早く主人の所に帰りたいと思っていました。
実母にすらそう思ってしまうガルガル期。旦那さんの親族に対してそう思っても仕方ないと思います。
そして、まみじゅんこぷさんの質問内容を読みましたが、不安でしんどい、や、訳もなく大泣き、はガルガル期というより、育児疲れだと思います…
私もそういう時期がありました。だいぶ治まりましたが、今でさえもそういう時があります。しんどくて辛くてきつくて、子供の前で泣き叫んでしまう時だってあります。
初めての育児は、予想以上に心身共に疲れますよね。
子供はとても可愛いのに、たまにとても怖い存在に見える時がありますよね。
まみじゅんこぷさんが不安に思う気持ちも良くわかります。今はとても辛いと思いますが、ご実家に帰られたようなので、出来るだけご家族に甘えてください。
いつかきっと、大丈夫だと思う時がきますよ。
私にもまだ、大丈夫だと思う時が来ていないのでそれがいつかわからないのですが、そう思って毎日過ごしています。
長々と書いてしまってすみません。お互い、大変ですが無理せず、やっていきましょうね。

• まみじゅんこぷ

まみじゅんこぷ

ありがとうございます。
    実家に帰ったのにも関わらず、実母の生活リズムを乱してるから申し訳ない、、とかって思ってしまうようになり、実母にもかなり気を使いまくってたような気がします。赤ちゃんにはもちろん、実母にも気を使ってしまい
    ガルガル期、育児疲れ、に加え…て状態だったかもです。
    ( ;´Д`)明日母にうかがった事を話してみます。
    気を使わないで甘えるのはなかなか難しいですが、逆の意味で踏ん張り所ですね
    実のお母様への嫌悪感、すごく大変な思いをされたのですね、本当にお疲れ様です。
    gomaりんさんの赤ちゃんとの生活が穏やかで楽しい日々になりますように!
    私も楽しくなるよう、がんばりすぎずがんばります⭐︎

• 2月8日
りーな。

私は生後半年ぐらいで落ち着きました!子どもに生活リズムが付いてきて一気にびっくりするぐらい気持ちに余裕が出来ました(*^o^*)

• まみじゅんこぷ

まみじゅんこぷ

心強いお言葉、ありがとうございます。
    もう、この日々を乗り越えるのに必死です。こちらで皆さんに甘えることができてよかったです!
    早く脱出したいです。
    半年までもうすぐ!(>_<)

• 2月8日
  • りーな。

りーな。

私も早く1日が過ぎて欲しいと思う日々でした( >_<)気付いたらある日の夜は無心で泣く息子を乗せてベビーカーを押してたりしました(^_^;本当今思えば病気だったのかな?と思うぐらい余裕がありませんでした(;_;)
    でもいつか終わりはあるし、余裕も出来るようになるので安心して下さい♡皆同じ道を通っているし、まみじゅんこぷさんだけぢゃないのでそれが普通ですよ(*^o^*)

• 2月8日