※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuki
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が指しゃぶりで人差し指がひび割れ。小児科か皮膚科か迷い中。市販のヒビケアも考え中。皮膚科は内科併設でインフルエンザ心配。経験者のアドバイスを求めています。

指しゃぶりによる指先のひび割れについてです😭
生後9ヶ月の娘なのですが、指しゃぶりをしているせいで人差し指がひび割れでパッカリ割れてしまいました😰
結構大きめです😭

そこで病院に行こうかと思うのですが、かかりつけの小児科に行くか新しく行く皮膚科どちらに行こうか迷っています💦
もしくは市販の【ヒビケア】が生後1ヶ月から使えるみたいでそれで、それで様子を見ても良いんじゃないかと旦那には言われました😅

皆さんならどうされますか?😭
今、インフルエンザが流行っているので…行く予定の皮膚科も内科併設なのでインフルエンザも心配な部分はあります💦

似たような経験がある方がいましたら色々教えて頂けると助かります😭

コメント

私なら皮膚科に行きます💦
内科併設でも、内科なら大人メインだしマスクしてると思うので🤔

ヒビケアは母が塗ったときしみて痛かったみたいです😱
生後1ヶ月から使えるやつでも指しゃぶりしてるなら舐めてしまうと思うので、舐めても大丈夫なのかとか心配です💦

KKS

次女が親指を指しゃぶりで噛んで化膿してしまったことがあります💦
皮膚科に行きました。
化膿して膿が破裂しちゃったので、抗生剤の飲み薬と塗り薬処方されました。
どうしたらいいか詳しく教えてくれるし処置もしてくれるので皮膚科の方がいいと思います。

結局薬ぬっても、ガーゼしてもとって指しゃぶりしちゃうので意味なかったですが💦

ヒビケア、私も使ってますがあまり良くならなかったです😭
化膿する可能性もあるので、やっぱり病院行ってみるべきだと思います🤔

ららら

薬局で売っているグリセリンを、夜寝た時にちょんちょんとつけてあげると、3日ほどで良くなりますよ!
私も娘が指しゃぶりで親指の付け根と関節がかなり荒れてましたが、姉から効果あったよと伝授され、やったらすぐ良くなりました👍👍