※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が実家で機嫌が悪く、泣き出すようになった。目で母を追い、泣きわめくことも。人見知りや場所見知りでしょうか?

これって人見知り&場所見知り?
6ヶ月になったばかりの息子がいます。
二週間に一度は私の実家に泊まりにいくのですが、以前は実家のみんなにあやされて機嫌よく1日を終えてましたが、今回はなにかが違います。
一人遊び&あやされて笑っていたかと思えば急に火がついたように泣き出します。
それと、以前は目が合って相手が笑えばつられて笑っていたのに、今回は相手の顔をジーっと見つめ、笑いもしません。
私の事を以前よりも目で追うようになり、私がお風呂に入ってる間に息子を母に見ててもらいましたが、めちゃくちゃギャン泣きしてました。今まで母に抱っこされていてこんなに泣くことはあまりなかったです。
夜の寝かしつけの間もひどくグズって、ミルクもまともに飲めず、泣きつかれて寝たような感じでした。
これって人見知り&場所見知りなんでしょうか?💦

コメント

ねね

お母さんの後追いが始まってるんでしょうね。あとは周りのこともよく見えてわかってきてるから、場所見知りってのもありそうですが。