※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi-kmin
子育て・グッズ

左のおっぱいが痛くて高熱と頭痛があり、胸の下にしこりができました。縦抱きで授乳する方法を教えてください。

金曜日の夜から左のおっぱいが痛くなってきて土曜日には高熱と頭痛がでました😭
なんとか赤ちゃんに吸ってもらったりして高熱と頭痛は治ったのですが、左の胸の下のしこりが全く取れずパンパンのままでかなり痛いです😭
胸の下の詰まりをとりたいときは授乳の飲ませ方は縦抱きでいいんでしょうか??
今までずっと横抱きばっかりでしたので…
胸の下のしこりの取る方法の飲ませ方を教えてください😭😭

コメント

よちみ

痛いですよね😵
痛い方の乳首の下に白斑はできてませんか?
もしかしたら白斑が出来て、一部だけ詰まってるかもしれません。
取る方法は、やはり赤ちゃんに👶吸ってもらうか、絞って出すか、病院に行くしかないですね😥
放って置くとまた高熱が出て乳腺炎になりますよ😵

• pi-kmin

pi-kmin

白斑はできていませんでした!
    でも朝初めてフットボール抱きをやったら吸ってくれてる感じはあったのですが血豆ができました😂💦

絞るよりも赤ちゃんに吸ってもらうのが1番スッキリしますよね😂!
    あまりにもしこりがとれない場合は病院に行ってきます😭!

• 2月4日
Miiiiicha

大丈夫ですか🥺?高熱…乳腺炎の可能性があるような…痛いし、辛いですね😭😭😭おっぱいに赤みや熱はありますか?もしあれば、保冷剤で一度冷やしてみてください。あとは、乳首に白いニキビのようなモノがある場合は乳口炎かもしれません😣

これは私の体験談ですが、両胸、乳腺炎になる一歩手前の乳口炎になった事があり、まず自分で出切らない箇所をマッサージして開通してから、子供に吸い出してもらって、その後病院で塗り薬を処方してもらっていました。

赤ちゃんでも吸いきるのが大変な時は、ママさん自身でマッサージをしてみてください😔搾乳器をもし使っていたら一旦お休みで(乳首が傷ついちゃうかもしれないので)

授乳時、つまりが気になるのが
上なら横抱き。
外側ならフットボール抱き。
下なら、やはり縦抱き。で、飲ませていました🤱

でも、やはり一度助産師の方に診ていただくことをおすすめします😭
土日を挟むと病院はお休みだから、本当に辛いですよね😥早く良くなりますように😌

• pi-kmin

pi-kmin

おっぱいに赤みはあります〜😭😭
    熱も持ってます😭
    白くなってるところはありません😀

さっきお昼に初めて縦抱きしてみたら少し下乳が楽になりました!
    でもまだ熱はもっててしこりも少し😭
    少しの間、左乳は縦抱き等で吸ってもらおうと思います!

• 2月4日
はぴあなさん

胸の下なら添い乳、フットボール抱きがいいかもです!

私は縦抱きは首すわってないし、安心するのかすぐ寝ちゃってダメでした😂

• pi-kmin

pi-kmin

フットボール抱きも縦抱きも初めてだったので最初なかなか難しかったです!(笑)

でも吸ってもらうとだいぶ楽になるので頑張ってやってみようと思います!🤣✨

• 2月4日