※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お仕事

大きな会社では昇格の研修会は年明けから3月上旬に行われることが多いです。4月からお給料が上がる場合、その時期にあたる可能性が高いです。

大きな会社だと昇格の研修会などって時期はいつ頃にあるものですか?
4月からお給料が上がるとすると年明けから3月上旬までの時期あたりかなと思ってますが…

コメント

hkr

それはさすがに会社によるとしか言えないかと

mama

会社によりますよ。
うちは昇格の研修会なんてなかったです。昇格してからはありましたが。

会社によると思いますが、うちは昇格試験(筆記)が9月にあります。
その結果が10月に出て筆記合格者と特別推薦者のみ10~1月下旬にかけて面接です。
面接の結果が2月上旬に出て合格していれば3月末の給与より反映です。
同業種の友人も9月頃に筆記試験受けていたのでこちらの業種ではその頃が普通かな~と思います。うちは中小企業ですが、比較的大きい会社です。
昇格のための研修会はないです😅